※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.a
家族・旦那

たしかに娘が生まれてから半年、1人の時間はほとんどなくなりました。で…

こんばんは🌙旦那が1人の時間が欲しい欲しいとしつこいです。たしかに娘が生まれてから半年、1人の時間はほとんどなくなりました。でもそれが結婚して家族ができるっていうことなんじゃないかなと思います。どうにか旦那をぎゃふんと言わせたいです(笑)なにかあったら教えてください!

コメント

お前はひとりの時間あるだろ?
でおしまいですwww

• R.a

R.a

それ何度も言ったんですけど効果なく、ないない!と返されちゃいます(笑)

• 7月24日
  • 野口さんさん

野口さんさん

その通りですね(笑)
    横からすみません(^^;;

• 7月24日

退会ユーザー

私なら紙に1日のスケジュールを細かく書いてひとりきりの時間が何分あるかどうかわかりやすく見せてやります\( ˆoˆ )/
    ひとりきりのじかんなんてトイレにはいってる数分なので

• 7月24日
  • R.a

R.a

それ良いですね!(笑)たしかに寝てる時でさえ起きないように色々工夫しながら自分の時間みつけようとしてる身にもなってほしいです!トイレも気が気じゃないです!(笑)

• 7月24日

離婚すれば自由だよって私はよく言います!笑

• R.a

R.a

あたしもさっき、じゃあ独身になっちゃえば?って言っちゃいました(笑)

• 7月24日

退会ユーザー

ですよねー笑
    さらにそのかわり、老後は1人寂しく過ごすんだねー!って嫌味を重ねたりもします!笑

1人の時間がほしいとか、寝言抜かすなーって感じですね!笑

• 7月24日
  • R.a

R.a

あたしもちょいちょい嫌味言います(笑)いくら仕事してるからって仕事してる時は悪魔で1人の時間だと思うんですよね!

ほんとによくそういうことが言えるなって思います!

• 7月24日

退会ユーザー

そうなんですよねー!
    そんなに嫌なら主夫やれば?
    母乳だしてね!
    出産してね!
    ビールは飲めないよ!
    家事やってね!
    給料はないからー!
    そんで好きな時に好きなこともできないよー、子ども中心だからねー!

私は働いて稼いでくるからさーって言うのもあったことがあります!笑

こっちの大変さを分かれとは言わないけど、イライラさせる余分な一言を言うなーって感じです…
    (ノД`ll)

すみません…つい自分と重ねてしまって熱くなってしまいました😂

• 7月24日
yuri

ぎゃふんと言うかわかりませんが、交代で1人の時間をとってみたらどうでしょう?

1日はリフレッシュできるでしょう。
ただし、その反動として次の日1日、子どもと2人でたくさん遊んで、お世話してもらうのはどうでしょう\(^o^)/

夫婦お互い平等に♡
大変であれば、もう2度と1人の時間がほしいといわなくなる、、かも!?

• R.a

R.a

その計画何回か試してるんです(笑)どっちかが美容室だから面倒見てるとか、、絶対うちの旦那は娘のことを1日見ることはできないと思います(笑)

• 7月24日
  • yuri

yuri

ちょっとだけだと、大変さが伝わらないので、長めに見てもらいたいですよねー\(^o^)/うちも、1日は無理だと思いますが、やってみたいです!

• 7月24日
JUNHINA

一人の時間ってなんですか?
家族がいるのに一人の時間なんか取れるわけないじゃん。

で終わり。

• R.a

R.a

ほんとにその通りです!!!じゃあなんで結婚したんだよって思います!!!

• 7月24日
  • JUNHINA

JUNHINA

皆さん書いてますけど、一人の時間欲しいんだったら暫く実家に帰るか子供つれて旅行に行きます。
    私、実家が近いんでよく泊まりに行くんですが、その時また行くの?みたいに言われるので、一人になりたいんでしょ?優しい奥さんで良かったね~😆って嫌みっぽく言ってますよ。

• 7月24日
かな♡

で?だから?
そんなに1人になりたいなら出てってもらって構わないでーす😜

っていいます(笑)

• R.a

R.a

何回か言ってるんですけど、そうすると逆ギレで無言になるんでムカつきます(笑)(笑)

• 7月24日
  • かな♡

かな♡

無言なのね。
    じゃあ、私がでていきます。
    さようなら。

っていって出てきます(笑)

• 7月24日

家族の時間ももちろん大事ですが1人の時間も息抜き、リフレッシュに必要だと思うので、私達夫婦はたまに交代で1人の自由な時間つくってますよ*\(^o^)/*

したらお互いに大変さもわかるし、それぞれ主人は趣味のバスケットしたりマンガやゲームして、私はゆっくり買い物したり友達とカフェいったりしてます☆

私だったら
とりあえず旦那に子供1日あずけて
私先に1日1人の時間作るからねって出かけます(笑)
そして旦那と交代して子育てがどんなに大変かわかったか、自分の今の生活に1分でも自由な時間あるだけで感謝しろと言います(笑)

いっちゃんmama♡

もし、一人の時間欲しいと言われたら
私はラッキーと思って子どもと実家に泊まり行きます(笑)

ゆいあい

私もほしいです(笑)

お母さんはないですよね!
私は今日1日いかに寝なかったかを隣で替え歌であやしてました。
昼間替え歌作りに忙しかったです(笑)
毎日毎日〇〇は××で~今日はトイレすらいってないよ♪って(笑)