※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝返りをしてベッドから落ちないように布団に切り替えるべきか相談しています。対策を教えてください。

いつもお世話になっております^_^生後3ヶ月の男の子を育てています。

今日寝返り返りをマスターしちゃって💦午後から何度もやっていました。普段ベッドで寝ているのですがどういうワケなのかかなり移動していたのと、頭の位置が180度変わっていました😵💦💦

今はベッドの縁にバスタオルを丸めて落ちないようにガードしているつもりですが、ベッドから落ちてしまう可能性もあり、そろそろ布団に切り替えたほうが良いですよね❓

皆さんはどのように対策されていましたか?

コメント

さっちゃん

因みにベビーベッド買いましたが最初からほとんど使っていません💦

deleted user

ベビーベッドで柵立ててます!
あと、柵とマットレスの間に手が入らない様に
タオルで埋めてます(よく転がる方)!
うちの子も朝起きたら180度回転してますよ!笑

ベビーベッドで寝てくれるのであれば
その方が安心出来るかなとおもいます!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ベビーベッドはもはや物置き状態になっていまして笑💦😅以前、柵に頭を押し付けていたのもあり、今は普通のベッドに一緒に添い寝しています😊

    ベビーベッドに柵立てているんですね❗️
    なるほど💡
    柵とマットレスの間にタオルを埋めているんですね✨

    180度回転って珍しいことじゃないんですね笑😆

    動きが激しくて心配だけどその方法で試してみようと思います😄
    ありがとうございます✨

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立てないといけないな〜と思いつつも
    上げてなくて、そしたら次の日の朝
    寝返りでベットのはせっこまできてて😨
    下手したら落ちてた😨😨😨
    と思いその日の夜から柵あげてます!

    柵に頭当たってますね(笑)
    そこまでグイグイ押し付けてるわけでは
    ないだろうし、痛ければなくと思うし…(笑)
    寝返りしてタオルの所に言っても
    呼吸出来るように、マットレスと高さ
    合わせてます☆

    珍しくないと思います(笑)
    最初は90度でだんだん180度に
    近づいていき、とうとう回転しちゃってました😂

    ベビーベッドで寝てくれるのであれば
    さっちゃんさんも楽に寝れると思います😊

    • 7月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    柵に頭当たってて頭の形が変形する恐れありませんか⁉️Σ(・□・;)
    ベッドから落ちたら怖いですよね💦
    マットレスと同じ高さでタオル置いてるんですね✨😊

    ベビーベッドは最初からほとんど寝ていませんが、その方法で一度試してみようと思います✨😄
    ありがとうございます😆

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは全く気にしたことなかったです😨笑
    ローベットなんですけど、寝る前の授乳が終わってゲップさせた後しばらくお腹の上で
    寝かせてるんですけど、私も寝て息子も爆睡でだんだん下にズレて行って、下にゴロンと
    なっちゃいました😱😱😱私もすぐ目が覚めてすぐ抱き上げましたが😭
    ちょっとだけ泣きました😭

    • 7月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    お腹の上で移動してったんですね笑😄
    今日ベビーベッドに寝かせてタオルも置いたんですが、タオルが邪魔なのかもっと動きたいのか、ギャン泣きしていました笑
    ローベッド良いですね(^^)

    • 7月24日
kmy

うちはベッドに落下防止の柵を着けました。あとは寝返り防止クッションとか

  • さっちゃん

    さっちゃん

    寝返り防止クッションは全然ダメでした😅落下防止の柵を着けたんですね❗️以前、ベビーベッドの柵に頭を押し付ける感じだったのもあったので💦
    検討してみます😊ありがとうございます✨

    • 7月24日
ぴっぴい

うちの子は一カ月半で寝返りして
まだ首がすわってないので、
もう大人と一緒の布団は窒息が
怖くて、ベビー布団のみでねかせて
います!ベットは危ないとおもいます(/ _ ; )
落ちるのは旦那様とさっちゃんさんの
間に寝れるなら落ちないでしょうが、
布団が柔らかいと窒息の危険もあるので
きをつけてくださいT_T
ちなみにうちの子もめちゃくちゃ
寝相わるいです(°_°)笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    一ヶ月半で寝返り⁉️⁉️Σ(・□・;)凄い早いですね⁉️
    首はもう座って自由自在に寝ている姿勢で必ず横向きになっているので窒息の心配はしていないのですが、やはりベッドは危ないですよね💦💦ぴっぴいさんはベビー布団で寝かせているんですね✨

    今朝まで寝返りがえりができなくて、グズっていたのに、午後からいきなり寝返りがえりを成功し、その後はまってベッドギリギリに3回転くらいしだしました^_^;
    やはり布団が一番安全ですよね💦

    • 7月24日
Yuu13*

うちの息子は2ヶ月後半で寝返りしてから、今は左右どちらも寝返り出来るようになりました(*^^*)
しかし、ベッドとベビーベットで寝てましたが、気付いたらうつ伏せになってしまっててとても怖かったです💦
一昨日からすべて撤去して、布団に変えて三人で川の字で寝てます(^-^)
息子は私の脇の下に包まれて寝てます!反対側にはクッションを置いてます!よく寝返りする方を私の体にピッタリくっつけ、反対側に寝返りしたとしてもクッションと手で息子を押さえられるように包んでます!
私と息子は仰向けに寝てます!
夜中に息子が寝返りをしそうなときにすぐ気付けるので布団に変えて良かったと思いました(^-^)
説明が悪くてごめんなさい😭

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私の息子も2ヶ月で寝返りマスターしました😊今日やっと寝返り返りができたみたいで(^^)
    YUU13さんのお子さんは今はお布団で寝られているんですね✨😄
    反対側にクッション置くのは安心ですね✨
    やはり、布団が一番安全なのかと感じました😊
    ありがとうございます✨

    • 7月24日