※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

帝王切開後の入院期間について質問があります。前日入院して術後8日間のスケジュールが組まれ、合計10日間入院が必要です。知人は5日間でしたが、個人差があるようです。

宮崎市郡医師会で帝王切開された方に質問です。
今月初産婦で帝王切開予定なのですが、何日間入院するのでしょうか?
パンフレットを読むと、前日入院して術後8日間のスケジュールが組まれていて、合計10日間入院になっています。
知り合いは別のところで出産し、初産婦なのですが入院5日間でした。こんなに差があるものなのでしょうか?
教えて頂けると助かります。

コメント

初めてのママさん

私は、先生が前日〜退院
合わせて9日と言われたので
それで予定組んでたら
前日入院から退院まで8日と
入院した日にいわれました😱
退院日に親に迎え頼んでたので
急遽変更しました💦💦

詳しく先生や指導くれる助産師さんに
話聞いた方がいいですよ。
1週間は確実入院なります。

• はな

はな

ありがとうございました😊

• 11月4日
みの

経産婦です。
3月に医師会で帝王切開しました!
予定帝王切開の予定でしたが、陣痛のような?痛みがきて病院に行ったらそのまま入院、手術になり予定より3日ほど早まりました。そこから8日入院でした!

元々は別の産婦人科で診てもらっていて、4日目で元の病院に転院して計7日入院の予定でしたが、妊娠高血圧の症状が出てしまいそのまま医師会でお世話になりました😅

ちなみに第一子は別の病院で同じく帝王切開でしたが、10日入院でしたよ!病院によって多少差はあると思いますが、帝王切開で5日はかなり短いと思います💦
普通分娩の方ではないですか?🤔

• はな

はな

返答ありがとうございます!
    知り合いは初産婦さんなのですが、5日で退院して帝王切開の傷が痛そうでした😢

ちなみに費用はいくらでしたか😣?

• 11月6日
  • みの

みの

初産婦さんで5日ですか!😱
    それはスパルタな病院ですね😱😱

私は初日だけ個室で、あとは3人部屋にしました!
    個室料は4000円とかだったかな?💦
    それで総額30万くらいでした!だからかなりお釣りが来ましたよ😊

生命保険も下りたので、かなりプラスになりました😆

医師会は移転して綺麗になったので、もしかしたら少し金額上がってるかもしれませんね😅

• 11月7日
  • はな

はな

確か個室料さ5000円になってました!
    少し値上がりしてますね!
    緊急帝王切開なのに30万は安いですね☺️
    少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • みの

みの

やっぱり値上がりしたんですね!でも綺麗な病院うらやましいです〜✨✨
    個人院に比べたら食事は質素でしたが、私には充分でした!

未知の世界で心配になりますよね💦私もお金に関してはかなり不安でした😅むしろ超えて当然と思ってたので拍子抜けしました😂
    高額医療費適用認定証の申請はされましたか?おそらく使わずに済むと思いますが、お守りがわりに持っておくと万が一助成額の42万を超えた時も安心です☺️

あと、医師会はクレジットカード使えるので、もしもの時はとりあえずカードで払う手もあります!もしお金が返ってくるとしてもすぐではないので…😅

37週ということは予定は来週あたりでしょうか!?
    明日から急に冷えるみたいなので、身体を温かくして出産頑張ってくださいね!☺️

• 11月7日
  • はな

はな

1泊だけ産科に入院したのですが、個室は綺麗なビジネスホテルのような感じでした!
    ご飯は朝ごはんが質素すぎて少ししょんぼりしてしまいました🥲

限度額申請はもうしていますが、予定帝王切開ならお金はあまり心配しなくても良さそうですね☺️

ポイントがつくと思うのでクレジットで払いたいと思います☺️

39週で帝王切開予定です!
    丁寧な返信ありがとうございました🥰
    出産頑張ります!

• 11月8日