※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ🔰
妊娠・出産

妊娠16週目で、子宮収縮があり、立ち仕事でお腹が張ることがあります。仕事を辞めたくないが不安が増しています。安静にすべきか悩んでいます。

妊娠16週目です。
下腹部がズキズキすることがあり検診で相談したら、内診で子宮の収縮が少し見られたと言われました。
私は今年の4月に子宮頸部の手術をしていて、流産や早産のリスクがあると言われています。
現在週2日、1日4時間パートをしていますが販売なので立ち仕事で忙しいと座ることができず、お腹が張ってくることがあります。やはり立ち仕事も良くないとの事で、できれば控えた方が良いと言われました。ただ仕事は楽しいですし、家に篭っているとストレスになるため、なるべく辞めたくはありません。ただ検診でそのように言われてから、体に不調があると過度に不安に感じるようになってしまいました。
心配のしすぎなのか、今は安静にすべきなのかわかりません。下腹部のズキズキがよくあることなら少し安心できるのですが、皆さんはどうですか?そして不安を感じる時どのようにしていますか?

コメント

あんず

そのお腹の子を産めるのはぐみさんだけなので金銭的な理由でないならお仕事しばらく休むか辞めて安静にした方が…
私は14週で流産、他にも初期流産を繰り返し辛さを知ってます💦
今またやっと14週です😊

万が一、の時に後悔しない選択をしてほしいなぁと思います。

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

返信ありがとうございます!そうですよね。あの時ああしてれば、、なんて思うのも辛いですよね😢
    あんずさんもご自愛ください🥰

• 11月4日
Bambi

上の子のときに切迫早産で安静の指示を受けてましたが、それでも家事などしてたら結果早産になりました…
その週数で張るのは良くないと思うので、今は仕事より安静にするのがいいかと思います😭切迫早産になると安静にすることが何より1番です😭

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

やはりそうなんですね…お腹が張る事なんてよくあることだろうなと思ってたんですが、良くないですよね😔我が子の為、安静が一番ですね。返信ありがとうございます!

• 11月4日