※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

文章がぐちゃぐちゃかもしれませんが良ければ読んでください。旦那に転…

文章がぐちゃぐちゃかもしれませんが良ければ読んでください。旦那に転職をしたいと言われました。理由は、今の家計が厳しいことと会社の雰囲気が嫌だそうです。転職する事に関しては反対ではないのですがこのコロナの時期に営業の仕事に転職すること、今働いている会社でお給料を頂けているだけでもありがたいこと、今くらいのお給料がちゃんと頂けるかどうか、2人目がこれから産まれてくるのでなるべく早く帰ってきてほしいこと。を伝え、転職するのを待って欲しいと伝えました。今は残業がなければ7時には帰宅できます。月に2回ほど夜も仕事なので居ませんが大抵は早めに帰ってきてくれます。車もないので公園にお散歩程度しか行けませんをけれど他の家庭では9時頃に帰宅は当たり前だしみんなそれでもしていると言われました。今までそんなに厳しく言われたことがないだろう。図星つかれて泣くなと言われました。そこまで言われる必要はあるのでしょうか?私の何を知っているのでしょうか?確かにみなさん1人でやられてるかもしれませんが今でも1人でお風呂に入れたりご飯を食べさせるのが大変なので一緒にして欲しいという気持ちが強くあります。ちょうど2人目を出産のときにまで転職する必要があるのか、少し落ち着いてからでもいいのではないかと私は思うのですが甘いのでしょうか?いきなり2人目も産まれて旦那の仕事先も変わって心配事も増えてしまうのがとてもストレスになりそうで夫婦仲も悪くなると思うと伝えましたがそれでもダメでした。そして喧嘩になって怒っているからと今日は実家に帰ったら?と言われました。何故私が帰らなければならないのか。車もないし実家は姉が離婚して子供と一緒に帰っているので母も大変です。なので甘えることもできませんしなぜそんなことが言えるのか私にはわかりません。もう馬鹿にされた事も腹ただしくて仕方ないです。いつか離婚するのかなと今日思いました。転職するのは私が育児が1人でしんどいからしないでいいんだなと言われました。それだったら我慢するわと。なぜそんな言い方しかできないんだろう。私が間違っているのでしょうか?甘いのでしょうか?

コメント

大変失礼かもしれないですが💦
旦那さんの方が甘いと思います😥
転職して上手くいくと決まっているのでしょうか…このご時世どの仕事も甘くはありません…

ましてや2人目のお子さんがこれから生まれると言うのに…

な。さんは間違ってないと思いますし、甘くないです。

ミニブタ

最終的に自分が職場の雰囲気が嫌で辞めたいのをな。さんのせいにしたいだけでは?
と、思いました。
営業だと残業代がつかないし
今よりも遅くなるかもしれません。
そりゃ、入る時はいい事ばかり言われるかもしれませんが
そんなに甘くないですよ。
旦那さん。甘いですね。

ともえ

ママひとりでも育児できるのはできるけど、パパもいてくれた方が何かと心強いんですよね…この気持ち、なかなか夫には伝わらないんですよね😢

私自身、営業の仕事をしていたことありますが、営業には必ずノルマがあり、ノルマのためだけに仕事するのが嫌になりした💦顧客本位なんて上部だけで悲しくなります…とにかくお金がほしくて、そのためなら自分の気持ちを殺すことができる人なら営業向きですが、会社の雰囲気が嫌と濁すような方はメンタル的に営業不向きかと思います💧偉そうにすみません⤵️

わたしなら同等の給料がもらえるなら好きにさせます。
あと、帰宅時間が遅くなることは構わないけどそれで「俺は疲れてる」みたいなオーラを出さないことも条件で。

結局は旦那が働かないと生活できないので、少しでも楽しく前向きに働ける環境見つけてきたら応援します。