※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

浮気と不倫の違いや、結婚時に不倫が成立するかについて相談しています。要は、浮気も不倫も即離婚するとのことです。

みなさん、旦那様が浮気したら、許しますか?離婚しますか?
その前に、浮気と不倫の違いって何ですか?
結婚してたら、不倫になるんですか?
ちなみに私は浮気も不倫も即離婚です!

コメント

すずのママ

同じく。
絶対許せませんし、離婚しなくても何かあるにつけていつまでも言い続けてると思います

mark

今、想像してみました。
許せないですが、離婚はしないかな。ペナルティとして。離婚して楽にはさせませんよっ。
結婚してたら不倫になりますね。

ぽんmama

私は許さないですね!
風俗も許さない派なので^^;

浮気はその場のノリ、不倫は継続していく事かなと私は思います。

亜魅

私なら許せません。
けど1回だけなら話し合って許すかもしれません。
2回目はなしです。
ただ、許すと言っても信用は取り戻せないし私はずっと根に持つタイプなので許すとはいえないかも?
家庭を修復するにあたるんですかね(^^;

浮気と不倫の違いですが私も正直わかりません(^^;

ただ、浮気は男で言う遊び?
不倫は本命になりかけてる?なのかぁって思ってます。

どちらにせよ私も浮気、不倫は許せません。
私は旦那が風俗とかに行くのも許せない人なので。

あーちゃん★

子どももいると簡単にはいかないのかなと思いますが、私も浮気されたら離婚する気ではいます!!!!
平気でする人は2回目も3回目も出来るかなって思うし、旦那を信じられないと思うのでそれでの生活は苦痛です…(>_<)
家の父は長いこと不倫してて、結局戻ってきましたが母は本当に辛かったと思うし今では金がないと困るから離婚しないでいるという感じで、自分の両親見ててもうまくいってないので…
母のように金ヅルと割りきれれば一緒にいれると思いますが… 笑

私なら許しません。離婚までは少しかんがえますが。結婚してたら不倫になるとおもいます。
あと、たくさん質問されるのは全然いいですが、お返事返した方がいいと思いますよ!

K♡mama

ありがとうございました!
やっぱり、浮気不倫はないですね!
付き合ってる時なら別れればすむけど、結婚してると色々めんどそうですが、、
参考になりました!

りす@睡眠不足

浮気は彼氏彼女、不倫は家庭を持っている、というイメージがあります。

うちは、浮気、不倫したら離婚すると言ってあります。
お金も全て慰謝料として頂くとも言って、了解を得てます。
まぁ、あまり他人に興味ない上、ナンパもほぼしないので、大丈夫かな?とは思いますが。
断れない性格なのもあり、女性の方からひっかけてきたらと思うと怖いです…
そのためになるべくイケメンに見えないよう、工夫をこらしてますw

りっくん

許さないけど離婚はしないです!
相手から慰謝料もらいます(^^)
子供への愛情もないなら離婚も考えますけどね!

Dacci

慰謝料もらって即離婚です(°_°)!
親権も有無を言わさず貰って、子供にも会わせません。
自分のしたことの重大さを思い知ってもらいますね!

元々ドライな性格なので情で…とかも無いんだろうなぁ…私(°_°)笑

相手と本人
とことん追い込んで
やれることやって
離婚します。

浮気、不倫、暴力だけは
何があっても
許せないです私は(´・_・`)

miya

想像してみましたが
私は一度は許すと思います。
中々難しいとは思いますが
許したいです。
離婚もしません。
やっぱり私には どうしても
必要な人なので
これからも信じていたいし
裏切られても一緒にいたい事は
変わらないと思います。
全く責めない訳ではないと思いますが!!
考えが甘いとよく言われます(´ε`;)
不倫と浮気、、
気持ちが入ってるか入っていないかの違いかなと思いました!!

我が家は子供を妊娠させたら離婚です。遊びと割り切るならいいって言ってます。浮気1つしたことないですが。飲み屋のねーちゃんとご飯とか行くときも報告していくから、帰ってきたらどんなんやった?って私がわくわく聞いてしまいます。

ルピママ

妊娠するまでは即離婚派だったのですが、妊娠発覚と同時に不倫発覚、、で子供の父親を奪うことに凄く迷い、決断できませんでした(ノД`)

結局、調停の場で『慰謝料&養育費を払って離婚するか、不倫関係を清算して結婚を続けるか(ついでに家にお金も入れて)』の選択を夫にしてもらう形にしました。

夫は離婚を選びましたが、それから生きるのが楽になり、離婚してよかったと思う毎日です♪

タカムネさん

不倫されたら相手の女から慰謝料取れる分だけぶんどります(´ω`*)

浮気の場合は私とバレないように相手の女に嫌がらせしますね、
車傷つけたり、2chで晒しあげたりします。

まだしたことないですけどね!笑

はっしー04

それはホントに腹が立って悩みますね…
うちは浮気は無いけど、風俗が発覚しました。その風俗の子とラインしてるのを突き止めて…
問い詰めても風俗行ってもしてないし!って言ってます。

子供ほしいから今は我慢してます。風俗嬢もそのうち辞めるだろうし…ってでも、やっぱり耐えられなくてひっぱたきたくなるときがあります。
コイツだけ死ねばいいのに…とか…だめですね。

風俗には入っただけでも不貞とみなされて、離婚成立するらしいです。
会社の人に連れられても理由にならないそうです。
配偶者以外との行為は全て不貞とみなされるそうなので。
私も今証拠集めています!
いざとなったときに、出していくつもりです(笑)