※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときはテレビを消したほうがいいですか?同居中で常についているのでアドバイスください。

昼間に赤ちゃんをリビングに寝かせると思うんですが、赤ちゃんが寝るときってテレビとか消したほういいんですか?
というのも、実家に同居していて、私が見ていなくても、常についてます。
アドバイスお願いします!

コメント

ちくわさん

私は消したりつけたりで、つけても静かに見たり、音は消して字幕で見てました🤣

柊0803

我が家は多少音量は落としたものの、生活音の1つとして敢えてつけていましたよ😊
静かなところで寝かせるのに慣れてしまうと、ちょっとの音で寝られなくなってしまうので、ある程度生活音があった中で寝られる子にしておいた方が後々楽ですよ😊

わたしは4ヶ月あたりから寝室で暗くして昼寝させてます😊
それ以前は家の中でも抱っこ紐じゃないと寝ませんでした😂

静かな部屋に慣れてると物音があると寝れないって言う方もいるかもしれませんが、保育園だと普通にうるさい中で2時間寝ていたり、車等でしゃべってる中でも普通に寝るので全然大丈夫ですよー😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐産まれてから買おうと思ってましたが、家で使ってたものはセカンド抱っこ紐ですか?コニーとかですかね?

• 11月3日

あまり静かに過ごすと音に敏感になり過ぎてしまうと聞いたので、昼間はずっとテレビ付けっぱなしです!よくテレビの方じーっと見たりしてます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠った時も音量下げてないですか?日中うるさくすると、夜中のギャン泣きに繋がるって聞いたんですが、そんなことないですか?

• 11月3日

退会ユーザー

音量もそのままです!息子は夜は朝までぶっ通しで寝るので、そんな事ないと思います🤔

• 11月3日