※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂でのクレヨンお絵描きについて教えてください。オススメ商品も知りたいです。

お風呂でお絵描きができるクレヨン使っていらっしゃる方、どんな感じか教えて下さい😊
また、オススメの商品があれば知りたいです!

コメント

みん

スリーコインズの使っていたのですが、流したら床に色ついて捨てました😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😳
    賃貸のため床についたら困るので、スリーコインズはやめておきます💦

• 11月3日
豆柴

キットパスのお風呂クレヨン使ってます🙋‍♀️発色が良く書き心地が滑らか?だと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    簡単に落とせますか?
    あと、お湯は染まりますか?(笑)

• 11月3日
  • 豆柴

豆柴

普通に書けばシャワー当てて手で撫でれば流せば簡単に落ちますよ〜🙋‍♀️
    私はお風呂上がりにルックをスプレーしてバスタブと一緒に掃除してます。
    (長い時間放置すると落ちにくくはなりますが、それは他の商品でも同じかと思います🤔)

これは柔らかめのクレヨンだと思うので(だから書き心地が滑らかなんだと思いますが)子どもの筆圧によっては書き始めの部分とかが濃く付いてしまうと、スポンジで撫でる?擦らないと?少し落ちにくいとは思います😅
    (画像の左側みたいな感じです💦)

青とか緑とか濃い色で壁いっぱいに描いて、お湯をかけてしまうと多少色水が流れてお風呂が染まりますね😅

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    ちなみに、クレヨンで染まった残り湯を洗濯に使われたことありますか?

• 11月3日