※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

子供がパパとばーばが好きで、ママに懐いていない。子供を置いて別居することで子供に会えなくなる恐れがあり、離れる勇気がない。子供との距離感がわからず悩んでいる。

来年、別居するために今、準備中。。。

私は子供と家を出たい。
けど、子供はパパとばーばが異常なまでに大好き。

今日の昼まで、私の母の誕生日だったのもあり、一年ぶりに実家に子供を連れて三日間実家に行った。

年に二回くらいしか会えないから当たり前なんだろうけど……母に懐いてない。

私が居れば、母とは普通におふざけするけど……
私の母とも、楽しそうに過ごしてたけど……

今日、帰宅してから子供に泣いて言われた。

パパとばーばと居たかった。
ママとは居たくなかった。
ずっと我慢してた。
ばーばの家でパパを待つ(ゴルフから帰宅する旦那)
ママとはもう居たくない。

この台詞を大泣きされながら子供に言われた。。。

こんな台詞、今回だけじゃない。

私は子供を置いていくなら、もう二度と子供には会えないし、即離婚になる。

置いて行きたくはない。

でも……子供はホントにママが嫌いだから、ついて来させたら……多分、大好きなパパと会えないと恨まれる。

こんなに、子供に嫌われても、やはり子供を離したくない。離れる勇気がない。悲しまない、強い心が欲しい。

子供との距離感が、どうしても掴めない。
私はどうしたら良いの❔

ちなみに、今は、子供は希望通りばーばの家に行きました。そしたら途端に泣き止んで、機嫌良くなりました😭😭😭

コメント

あの、何故そこまでお子様がママさんになついてないんですかね?失礼な事聞きますが結構怒ったりすることが多いんですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。もう一歳の頃からパパとばーばが大好きでした。
    パパとばーばがいれば、それだけで幸せ。こんな感じでした。
    もうそこから、私は母親なのに自分の子供にも好かれないんだ😭と、感じました。
    旦那も義母も、何をしてもほぼ怒らないので、怒ることは私が怒ります。

やはり家を出るなら、私が子供から離れるしかないですよね……。

• 11月3日

退会ユーザー

私もそうでしたよ。長男がババっ子で私にはなつかなかったです。私が機嫌悪かったり怒ったりするからだと思います(><)でもだんだん懐いてきましたよ😭怒ったあと抱きしめたりしてました。今は感情がそうでもだんだん変わると思います😌

• 11月3日
  • ちー

ちー

確かに私も、旦那がいると変に機嫌が悪くなったりすることがあります。。。
    だんだん変わってくることを、願いたいです😭😭

• 11月4日

退会ユーザー

怒ったあとは抱きしめたらいいですよ(><)

• 11月4日
ママリ

ママとの信頼関係がしっかりあるからこそではないですか?

パパとばーばと長く住めば、それはそれでまたママを求めてるはずです。

もっと私を見てよ!構ってよ!って思った子供って、懐いてくるじゃないですか。
うちもそうです。
息子に厳しく当たりすぎた日は、何故か異様にくっついてきたりします。ママ、僕のこと好き?って確認するかのようです。

ママと離れて幸せになる子供が果たしているでしょうか…離れてしまったら後悔しちゃいそうな。

ちなみに私も子供3人連れて来月別居です。
パパが好きなので、心苦しいですけど、連れて行きます。
長い目でみて、私と一緒にいた方がいいに決まってる、と自信をもってます。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今日一年振りの実家から帰宅して、やはり私にはどちらの家でも、自分の居場所はもうないな……と感じました。おんさんが別居される理由は何ですか❔私は旦那のモラハラです。二ヶ月前まで旦那は、子供の世話を一切やらない人でしたが、この二ヶ月で旦那が子供の世話をやり始めたら、子供がさらにパパ大好き‼️何でもパパじゃなきゃ嫌‼️となりました。
    旦那も私が見る限り、恐らく自分がやらなければいけない状態になったら、何でもそつなく全部出来ると思うので、
    このまま私がこの家から居なくなれば、逆に全てが平和に物事が進むんだろうな……と思えてきます。。。

私もおんさんみたいに、長い目で見て、私と一緒に居た方が良いに決まってる、と思いたいです。。。

ちなみに、先ほど義母に連絡したら、パパと会えて大興奮して、いつもならあまり食べない夕飯もモリモリ食べて、超絶機嫌がいい、と話してました。本人が泊まりたいと言うけど、明日から幼稚園だから、今日は返します、と言われました。。。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

パパと会えて大興奮、モリモリ食べて、ご機嫌
    も、、全部一時的なものですよ。

そりゃあ、何しても怒らないパパとばぁば、好きになります。

怒り役はいつもママですから。ママと離れたら、パパとばぁばも怒るようになります。
    そしたら同じ事です。

ちーさん本人がいなくなれば、、、なんて、悲しい事言わないで。。。😢

うちは経済的DVってやつでしょうか。
    借金を重ね、破産手前。生活費もくれません。
    でも子供からしたらそんな事関係ないですから。パパ好きです。イクメンでも何でもないです。面倒はみてくれませんけどね。笑
    別居って書きましたが、ほどなく離婚になると思います。

• 11月3日
  • ちー

ちー

一時的なものですかね……。
    なんか、それがいつも不安になります。
    うちは生活費以外のお金の管理は旦那です。
    株で資産運用に長けていて、お金に執着がある分、経済DVはないですが、モラハラはスゴいです。。。
    どの瞬間に沸点があるか分からず、機嫌が悪くなったら途端に、俺様‼️になります。
    私の心のバイオリズムの影響かも知れませんが、子供があまりに『パパ、パパ』というと、約二ヶ月くらい、旦那が急に子供の世話を自分からやり始めたのもあり、本当に自分は子供からも必要とされてない、ように感じてしまって、落ち込んでしまいました。

• 11月4日