※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

2人目を望む専業主婦が、排卵日に関連して体調不良で悩んでいます。

2人目について…

息子が生まれて1才7か月…

毎月に月に数回仲良ししてますが中々2人目できずです…
もしできることなら、2人、3人、欲しいと思っています!
今は仕事も辞めて専業主婦です!

今月は、先週1回と昨日排卵日14日目にしました!
昨日したせいか、排卵日付近のせいか、今日は朝からもやもや体調が悪く、夜は吐き気でしんどかったですm(__)m

息子が寝てから旦那が帰宅するまで2時間寝たのですが空腹のせいもあり、まだ気持ち悪いです。
でも、今日は時間も遅いのでこのまま何も食べずに寝ようと思います(>_<)
ウイダーinゼリーみたいのストックしとこうかな…
あれなら飲めそう…。

2人目できてないかなぁ・・・

コメント

みーニャニャ

体調大丈夫ですか?
ふたりめなかなか授からないと焦りますよね?💦基礎体温はつけてますか?つけてるとなんとなく排卵日とかわかるのでタイミングとりやすいですよ。

ふたりめ出来てるといいですね😌

• みーまま

みーまま

起きたらだいぶ良くなっていました☆今日はまったり過ごそうと思います( ´ ▽ ` )ノ
    基礎体温は計っていないです!体調が良ければ排卵日に合わせて仲良しするくらいです。

基礎体温計り始めてみますね♪

• 7月24日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

良くなったのなら、良かったです😊無理しないようにしてくださいね。
    排卵日はどうやってわかるんですか?

• 7月24日
  • みーまま

みーまま

28日周期で生理が来ている人は、生理が来た日から数えて14日目が排卵日になります♪
    私はその28日周期なので、仲良しは一番確率の高い14日目と、その前後の12日目と16日目が理想と、婦人科の先生が言っていました!

• 7月24日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

28日週期でも毎回排卵日がずれないとは限りません。基礎体温つけた方が目に見えてわかると思います。無排卵月経という可能性もありますので。

• 7月25日
  • みーまま

みーまま

そーなんですね‼︎
    今月生理が来たら、
    これからつけ始めてみます♪
    アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月25日