※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

熱があるけど元気で食欲もある子供。明日病院に行く前に気をつけることやできることを教えてください。

大至急お答えできる方お願いします。

おとといから鼻水が出ていてお昼寝、夜と眠れていない様子でした。
寝起きで熱を測ったら38.4℃あり、さっき測り直したら37.9℃まで下がりました。

食欲はいつも通りあるし遊んでもいます。
明日の朝イチで病院に行こうと考えているのですが
気をつけるべきこと、今できることがあれば
教えて下さい。

コメント

♡男女のママ♡

鼻水だけで
熱がないのなら耳鼻科でいいかなと思います!(^^)
鼻吸ってくれますし!

その後も鼻水がでるなら
家で吸ってあげてましたよ!

  • まる

    まる

    なかなか鼻水吸わせてくれない😔根気強く闘ってみます…

    • 11月3日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    鼻水は薬のでもなかなか
    なおらないので
    ほんとに待つのみって感じです!

    子供、鼻吸わせてくれませんが
    耳鼻科に行けば先生達がやってくれますし
    家でもギャン泣きしててもやります!
    鼻拭きまくって真っ赤になるのが可哀想なので!!

    • 11月3日
スイートポテト

明日の朝起きて熱が下がってたら行かなくてもいいかもですよ。まぁ鼻水の薬はもらえると思いますが、熱が続くなら病院行った方がいいです。熱1日くらいだとインフルの反応出ないかも。
ベビー用のポカリみたいの飲ませるとかとにかく夜でも水分補給と、アイスノンなどで冷やすですかね。ぐったりしてないなら大丈夫✨

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    熱がこもってるので首の後ろに冷えピタを貼って様子見てみます。

    • 11月3日