※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ悩みです。一箇所で人工受精成功、もう一箇所で出産経験あり。次の出産も悩み中。どちらを選ぶか迷っています。

質問です。悩んでいます。
私の地元には二箇所産婦人科があるのですが、どちらで産むか悩んでいます!
ていうのが今回人工受精をしまして、人工受精などの不妊治療をしているのが一箇所のみでして、、、
一人目は自然妊娠だったので、もう一箇所の方で出産したのですが、、、今回人工受精も一発で成功してほんとに感謝していて愛着?もある産院なのですが、長女を出産した産婦人科もほんとによかったので悩みます💦
でも3人目も欲しいので、その時またお世話になるかもしれないし恩知らずなのかなあ?とか悩んだり。。。
みなさんならどうしますか??

コメント

ユウキ

大丈夫だと思いますよ☺️
私も一人目体外受精ですが、転院は普通の事ですし。
今回(今回は自然妊娠なのですが)コロナが怖くて個人の産院に今はかかってますが、母子学級が中止になってたりして、慣れてる病院で出産した方がいいかなあと、30週で転院予定です☺️転院は当たり前にあるはずなので、なんとも思われないかと思いますよ!