※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん922
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で胎盤の位置が気になると言われました。同じ経験の方いますか?次回下から見る予定です。

昨日6か月検診行ってきました(*^_^*)
赤ちゃん元気で大きさも異常ありませんでしたが胎盤の位置が気になると先生から言われました💦そぉいう風に言われた事ある方おられますか❓
言われて気になってます😵次回下から見てみようかって言われました💦

コメント

ともりお

今回の妊娠で27週目の時、突然、胎盤が子宮を覆ってますと言われて頭が真っ白になりました。前置胎盤というものです。位置によっては上に上がるので心配いりませんが、私のように完全に覆ってしまうと、ハイリスクになる為、大きい病院で帝王切開になります。

まだハッキリと先生も言われた訳ではないので、あまり考えず(^-^)
私もハイリスクではありますが、来週やっと会えるので、楽しみにしています⭐️

• まりぽん922

まりぽん922

コメントありがとうございます🌸

前置胎盤聞いたことあります😳考え過きずマタニティライフを1人目と楽しみに待ってます😍

ともりおさんの赤ちゃん無事に産まれてくれますように♡

• 7月24日
みー子

私も胎盤の位置が少し低めだと言われ、すごーく不安になりました。でも週数と共に胎盤の位置も高くなってくるというので、様子を見ていました。最終的にギリギリセーフの範囲になったので、普通分娩で出産できました!
あまり気にしないほうが良いですよ!気になると思いますが^^;

• まりぽん922

まりぽん922

コメントありがとうございます🌸

不安になりますよね💦1人目が何も無かったので尚更で😣

無事に赤ちゃん産まれたんですね😍赤ちゃんの力ですね😉

気にせずゆっくりマタニティライフ楽しみます😊

• 7月24日