※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園での子供たちの危険行為について相談したい。直接注意するのが難しく、後悔している。

年少の子供と近所の公園に行ったら
小学生の高学年女子が滑り台の上に居座っていて、
まあそのくらいはいいかと思ったんですが
(最終的には退いてくれてので)
次は中学生男女5人が自転車でやってきて
男子は公園内の坂を自転車でハイスピードで下り、
女子は網状のネット占領してお菓子食べる。


このくらいの歳になると、
こういう感じの子たちは直接言っても
ハイハイって感じて聞く耳持たないし

住宅街の小さな公園で狭いんだし
危ない行為だし、恥ずかしいとは思わないんでしょうね。
女子は男子に転ぶよ〜笑笑
なんて言ってるけど
転ぶの自業自得だけど、小さい子轢いたらどうすんの?
って事わかるよね?

帰ってきてから、
やっぱり言えばよかったと思う気持ちと
上の子は多分関わりあるので
言わなくてよかったかなと言う気持ち…


コメント

おすぴ

夕方近くなると大きい子がたくさん遊ぶので危なくて公園は行けませんよね😅💦
中学生なんて、そんなもんかなと思います。
好奇心でしょうが、コンドームなんかも開けてポイ捨てしていました。
解決しないと思うし、言わなくて良かったと思いますよ。

ただ、繰り返しうちや他の家の車にボールが当たった時にはクソ怒って親を呼べ!と学校にも電話しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そう思って昼間に行ったんですけどね😅
    小学生なら強く言えるんですけど、中学生だとまた変わってきますよね。
    見ている方としては、きみ達全然かっこよくない、恥ずかしいよ、と思うんですけど。

    もちろん直接被害を受けたら親だ!学校だ!ってなりますよね!
    こちらはいつでも学校には言えるので😅近い年の子がいるので何年生かも分かってます!

    • 11月3日
みっみー

言っても仕方ないと思ってこちらが離れるしかないですよね😓😓
私も同じ状況ならめちゃくちゃイライラすると思いますが、、、
うちも近くの公園で中学生くらいの女の子達がブランコ占拠しておしゃべりしてました💦
小さい子がいるのに、、、


小さい子に気を配るってまだ出来ないものなんですかね、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    誰の公園なんだろうって思いますよね。もちろん中学生が居たっていいですよ。でもベンチとかに座ってねって思うくらいで。

    せっかく公園に来たのに遊具が使えなかったり、危ない思いをしたり、イライラしかありません💦
    明日学校に電話しようかなと思ったりしてます。
    まぁ効果ないと思いますけど。

    • 11月3日
deleted user

私は小学生が居る時間は公園行かなくなりました💦自分たちのことしか見えてないし、注意したところでキリがないので😥