※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊娠・出産

11週の妊婦です。茶オリがあり、出血があります。産婦人科に連絡するべきか悩んでいます。

11週半ばです。
今朝、茶オリがおりものシートに収まるくらいですが出ました。
お昼くらいにトイレに行った際に、まだ少しトイレットペーパーに茶色のおりものがつく感じがありました。

7週くらいまでは、おりものに鮮血が少量混ざることが1週間に一度くらいありましたが、8週くらいからそれも落ち着き、久々の出血で戸惑っています。

産婦人科は金曜までお休みで、連絡しようか様子を見ようか迷っています。
皆さんならどーしますか?

コメント

1人目の時に腹痛と出血があり薬出されてましたが、それでも出血するときはしてました😕

茶色は古い血だ、とかも聞きますが
出血した際はすぐ来てくださいね、と産院で言われてるので、
電話して事情説明してみてもいいと思います😌

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます。電話してみました。
    やはりできるだけ安静指示で、今すぐ診察とかではなかったです。様子を見てみます。
    差し支えなければ、出血が出てたのは何週ごろですか?

• 11月3日

退会ユーザー

1年前なのでハッキリとは覚えてませんが、6wぐらいから7w.8wぐらいまでちょこちょこ出てたと思います🤔

• 11月3日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですね。わたしもそのくらいの時期にも出ていて、またこの週数でも出たので、本当に不安です。

• 11月3日

退会ユーザー

不安ですよね😭
    私も安静にということだったので仕事休んでました☺️

あまりに続くようでしたら受診してみたらいいと思います🙂
    先生も嫌な顔はしませんよ〜☺️

• 11月3日
はじめてのママリ

怖いことを言いますが、私は茶色の出血で流産もそのまま妊娠継続もどちらも経験しました💦

きっと古い血だとは思いますが、何かあっては遅いのですぐに連絡することをお勧めします💦

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

わたしも一度、茶色い出血から2、3日後に鮮血になり、そのまま完全流産になった経験があります。連絡してみました。安静指示となりました。
    差し支えなければ、出血から妊娠継続された時は、どんな感じで収まっていきましたか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦
    連絡できて良かったです!無理しないでくださいね😭

4ヶ月くらいまではほぼ毎日出てました💦
    たまに鮮血も出て本当にヒヤヒヤでした😭
    なので、それを止める?お薬を貰いましたよ!あまりにも続いていたので…。安定期に入った頃は落ち着いていましたが、それでもたまーに茶色の出血出てました💦

• 11月3日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

それは心配でしたね。
    原因は何か分かりましたか?
    前回そんな感じで流産してるので、本当に不安でいっぱいです。

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきりと原因は分かりませんが、先生からは前の古い生理の血と言われました💦
    私も初めに流産したので、とても不安でした…😭
    お気持ち分かります💦
    どうか無理なさらないでくださいね💦

• 11月3日