※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの性格について悩んでいます。長所が見つからず、可愛いけれど長所とは違うと感じています。要所を整理し、自身の子供の性格について考えています。

皆さんはお子さんの長所ってすぐ出てきますか?😊
先日、幼稚園の願書を書いていたのですが、「お子さんの性格を教えて下さい」という欄で悩みました。
慎重派で繊細でビビりやすくて、外ではニコニコ元気に遊ぶ感じではなく、私にくっつきながらグズグズしている感じ。家でもママやパパと遊ぶのが大好きで甘えん坊です。2歳の絶賛イヤイヤ期なので、こだわりも強くマイペースな時期だし、お友達を意識はしますが、思いやりがあるとかまだそういう感じでもないです。
思いつくのは短所が多く、自分自身が情けなくなりました😢

もちろん、我が子は可愛い!!本当に可愛いんですが、これって性格とか長所じゃないですよね?😅
よく寝る、動物が好き、アレルギーなど無く風邪をひきにくく体が丈夫…とかも長所ではないですよね。。

コメント

もちもっち

うちの長男もそんな性格です。

慎重なところ
ママのことが大好きなところ

って、書きましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ママ大好き、可愛い!!うちもまさにそれで、書けばよかったです😂❤️❤️

• 11月3日
  • もちもっち

もちもっち

子どもですからそれがおかしいことでもないですしね✨

• 11月3日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も悩んでます。

難しいですよね😣

文章を読んでおもったのが、息子さんの長所、慎重派で、マイペースじゃないですか?

うちの娘も慎重派でマイペースで外ではお友達とは遊ぶことはしませんが
長所のところは慎重派でマイペース。短所のところに、すぐ泣いてヘラヘラする所。って書くつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って下さってありがとうございます🙇‍♀️
    なんだか子供の性格って言われると難しく考えてしまってわからなくなっちゃいました😅
    娘さんも同じような性格なのですね✨慎重だからこそ周りをしっかりみれる部分もありますもんね😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

好奇心旺盛で明るく人懐っこくすぐともだちになれるとこですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な長所ですね☺️❤️

• 11月3日
るるい

私が読む中で感じたことは親御さんがしっかり相手してくれてるからこそママ、パパ離れできないでいる甘えん坊さん❤️
性格は慎重派で繊細な心の持ち主って感じましたよ👌

2歳時はまだ“ともだち"という観点は感じれないそうです。
今自分が興味のあるもので遊び、それを回りの子も同じ遊びが好きな子が寄ってくるといったことが多いらしいです!
なので一人遊びができること!が2歳時では見受けられると私の通っている保育士がいってました!
3歳は友達という観点が徐々にできてくる時期なので○○くん、○○ちゃん、と名前を覚えたり一緒に遊ぼう!と誘えてくる時期らしいです❤️
それともう1つ😁
市の助産師からの助言で保育園に通ってないお子さんはママ、パパをオモチャの延長線上に感じているから思いっきりふれあって甘えん坊さんの子供は親の愛情が十分に行き渡ってる証拠ですっていわれました!
なので全然情けなくないです❤️
むしろとっても素敵なご両親だと私は感じましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    そして詳しく教えて下さってありがとうございます!息子のベッタリな様子やこだわりの強い性格に、他の子と比べてしまってモヤモヤしてしまうことも少なくなかったのですが、コメントを読んで救われました😢✨ありがとうございます!

• 11月4日