※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友が作れない悩みです。保育園では気楽だったが、公園で浮いてしまい話しかけられない状況です。

幼稚園って集まり?多いですか??ママさん達との関わりが多いなど😅😅

ママ友作れる気がしません。
今は保育園で気が楽ですがもう少しで退園するので😅😅

公園などいてもお砂場とかで仲良く話してるママさん達よく見ますが私は若いのもあるのか1人で浮いてますし話しかけられもしません😅😅

コメント

あーか

適度にありますね!
若いママさんもいますよー( ´ω` )/
園終わり、長期休みとか遊んだりしますし!

息子の園はそんなに関わりないので、クラスのママの連絡先などは知りません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によってなのですかね!
    親子遠足あるって人見るのでそれが恐ろしいです😅

• 11月3日
空色のーと

学期に数回クラスでのランチ会があったりする他は、仲良しだけで遊んだりってくらいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にはレベル高いですね😰😰

• 11月3日

バス通園で家の前まで来るので他のママさんには全く会いませんよ☺️
行事の時にしか顔を合わせないし挨拶程度しかしないので、誰がどの子のママさんなのかいまだにわからないです😅

はるな

全くないです。
今はコロナで保護者会や親子遠足など行事も中止なのでまず園に行く事がないです😂
うちは園バスで家の前1人なので他のバス利用の方と会う事もないですし。
他のママさんと会う機会がないですね😂
来年はどうなるかわかりませんが、息子の園はあまりなさそうな感じします。

はじめてのママリ

分かります😂!
ママ友欲しいと思わないのでママ友面倒くさいなあと思ってました💦笑

︎︎︎︎︎☺︎

今年から幼稚園通わせてますがほとんどノコがバス登園な為か集とか無いです。
バスで同じになった方ともほとんど喋りません。
バスが来たのが見えたギリギリで車から降りて迎えに行くのでこんにちは〜くらいしか会話しません( ¨̮ )