※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
妊娠・出産

産後1ヶ月で陰部が痛い。膣や尿道がヒリヒリ、熱感も。右左どちらかが痛く、不安と辛さを感じている。同じ経験者いますか?

産後の陰部の痛みについて。産後1ヶ月になりますが、膣や尿道がヒリヒリズキズキ、熱感もあり痛いです(泣)膀胱炎ではありません。会陰の傷の痛みでもありません。痛む場所が一定ではなく、右側が痛かったり左側が痛かったり、痛み方も色々です💧自分だけではないのか?はやく元の体に戻ってほしい…と不安で辛いです(T_T)同じような経験された方いませんか?

コメント

りんくんママリ

私尿道が痛かったです!尿道辺りに座って圧をかけると一段と痛くて。しかも痛いというかなんというか、、表現しづらい痛み。場所が移動はなかったので、少し違うかもしれませんけど
1ヶ月検診辺りでようやく落ち着きましたけど、このままずっと痛かったらと思うとかなり不安ですよね

一向に疲れが取れない母

だいぶ昔の投稿に失礼します💦
その後痛み治りましたか?😭
今同じような痛みがあり、、不安でして。

  • HANA

    HANA

    他の方の質問にすみません💦
    mama🌷さんと同じく生後4ヶ月になりますが、同じような痛みが続いてます💦
    その後痛みは改善されましたか?

    • 11月20日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    治りました😭
    ツーンとしますよね💦
    産後1ヶ月過ぎには治ってました🥺
    泌尿器科行きました??

    • 11月20日
  • HANA

    HANA

    尿道付近が地味にツーンとして💦
    膣もチクチク痛いんです😭
    泌尿器科に行ったほうがいいですかね?

    • 11月20日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    分かります😭ほんといやですよね。
    でも4ヶ月までは長引いてますね💦膀胱炎の可能性もあるから泌尿器科行った方がいいと思います!私も行って尿検査は異常なかったですが、一応抗生物質と痛み止め飲みました😭

    • 11月20日
  • HANA

    HANA

    そうなんですね!
    薬飲んだら治りましたか?

    • 11月20日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    私は膀胱炎の所見がなかったので、なんとなく効いたような…ていうレベルです😂

    • 11月20日
  • HANA

    HANA

    そうですよね💦私も膀胱炎ではないような気がして…😅
    何なのかわからなくて不安です💦早く治って欲しい🙏
    ありがとうございました!

    • 11月20日