※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳の娘に普通のケーキを与えるのは少量で大丈夫です。バターや生クリームはまだ与えていません。1歳すぎから少しずつ与えるのが良いと言われています。

1歳になる娘がいます。
その頃って普通のケーキ少しなら与えてますか?
バターと生クリームもまだあげてません。
1歳すぎから少しずつ与えるみたいなのをどこかで見ました、曖昧ですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

特にケーキをわざわざ食べさせる必要ないので食べさせてないです😂

ひよこ

1歳ではまだあげてませんでした😊
お誕生日はヨーグルトでケーキ作りました🤗

もず

甘いものは極力あげたくないので、あげるメリットもないですし、うちは3歳すぎるくらいまでは生クリーム使ったケーキはあげない予定です😅

愛知の愛

うちの子も5日前に、一歳の誕生日迎えました。私の父はパティシエしてました。生クリームはミルクなので、多少なら大丈夫だよ!って言われました。一歳です。慣らすことも必要かなっとおもってます。

モアナ

豆乳クリームで作って食べさせました!

ままり

1歳の誕生日は
お店で甘さ控えめ
はちみつ抜きでケーキ
作ってもらって
食べましたよ🙋‍♀

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは2歳の誕生日から普通のケーキにしました☺️

誕生日ケーキはピジョンのキットで作りました🙆‍♀️

くぅたろ

私は息子に1歳からのケーキ作って食べさせました!
味もあっさりしてて食べやすかったのか大喜びでした!

表記されてる内容でアレルギーが大丈夫なら問題ないとは思いますが、お母さんが不安であれば辞めておいた方がいいですね🙂

1歳のお誕生日の時に普通のケーキでお祝いして、あげましたよ😊
でも普通の食材みたいに少しずつ試さなきゃ…!って感じではやってないです💨

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日で解禁する予定です☺️

みー

少しあげました🍰
この前旦那の誕生日だったのでチーズケーキ買って娘も半分くらい食べました(о´∀`о)

haru

お店に甘さ控えで作ってもらい食べましたよ😃
味覚を養うのも大事です。

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日にヨーグルトで作った食パンケーキはあげましたが、与えないといけないものではないですよ😊
うちは2歳過ぎてからたまーに大人の分を少しあげるくらいです☺️