※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

事情があって半月ほど食事はレトルト多用したいのですが、国産のものを…

事情があって半月ほど食事はレトルト多用したいのですが、国産のものを使ったレトルトでおすすめありませんか?レトルトって結局中国産や産地謎ならものがほとんどですよね😭普段は国産の野菜、肉を食べたいのでやむを得ず調理してますが多少値段高めでも国産のものを使って保存料や化学調味料も控えめなものがあればもっと楽できるのに。
もしそういうの知っている方がおられたら教えてください。切ったり焼いたり煮たりを省きたいので、レンジか湯煎で温めるだけのもの希望です。
※カレーならあるので、カレー以外でお願いします。主食となるようなものを探しています。

コメント

はじめてのママリ

冷食はどうですか?
わんまいるという宅配食が美味しいです🤗湯煎か流水解凍なので、つけとくだけで便利です。
楽天とかでも頼めますよ!

はじめてのママリ🔰

和光堂はHPで原材料見れますが、ほとんど国産の材料使ってましたよ✨

かな

もし生協されていたら、きらきらステップていうシリーズは国産がほとんどなのでオススメです😁

はじめてのママリ🔰

お子さんですか?大人ですか?
コープは離乳食から大人食まで揃ってます✨
私も3ヶ月ほど作れなかったときコープはかなりお世話になりました!

nammy

おふく楼の有機まるごとベビーフードはいかがですか?
うちはよく買ってました。

ママリ

私もベビーフードは、
有機まるごとベビーフードを使ってました😊❣️

ほぼ手作りに近い味付けや食材です😊💡

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ミタスは国産ですよ😊