※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

夫に腹が立ってプチ家出、いいですか?昨夜、夫の言ったことがどうしても…

夫に腹が立ってプチ家出、いいですか?
昨夜、夫の言ったことがどうしても許せなくて。謝ってくるまで全無視すると決めました。
今日は夫はかなり久しぶりの1日休みで、昨日から子どもと約束していた所へとりあえず遊びに出掛けました。
私は送り出して、洗濯を済ませて、夫と子どもたちのお弁当を作って、家を出ました。
ちょっと1人になりたいので、このままちょっと帰らなくてもいいですかね?
図書館でも行こうかな…。

どれくらいの時間まで帰らなくても許されますかね?
何も言わずに出てきたので…。

くだらない質問ですみません。
でもいつも私が怒った時に謝らないんです。時間が経てば機嫌治るでしょみたいな感じでただ向こうは待ってるだけなんです。

コメント

deleted user

お子さんと旦那さんは何時頃帰宅予定ですか?

  • キウイ

    キウイ

    もう帰ってると思います。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんから連絡きたら今の気持ちなどを話して謝ってきたら帰りますかね!
    何も連絡なかったらお子さんのお風呂やご飯までには、、、って感じですかね!

    • 11月3日
  • キウイ

    キウイ

    帰ってると思ってたらまだでしたー。
    とりあえず私も帰宅しました。
    せっかくお弁当作ったのに、ハッピーセット買って帰ってきてました☹️

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家もそうなんですが、夫婦の会話が足らないのかなって思いました!
    どうせ○○だし。面倒。私が自分でやればいい。 って思って話をしないとこちらの気持ちも相手の気持ちも分からないですよね。

    お弁当作ってあるのも、マックを買って帰るのもお互いに話してないから分からなかったということなので、、、

    うちもよく私の解釈だけで行動すると夫とは反対の事を考えていて喧嘩になります。

    • 11月3日
N.

連絡がくるまでほっといて効果ありそうならほっときたいですが、そのまま放置されそうなら気持ちをLINEか置き手紙で伝えて、なので少し出てますって言いますかね💭
一回言われても変えれないぐらいだと思ってるのでまず言われないと気付かないと思いますし、謝らないことを突っ込んだことはありますか?😢
わたしの旦那さんはこっちが怒ってると、
面倒臭いとか、今何言っても怒りそうってことで放置してしまうみたいなことゆわれましたが、それはわたしには逆効果って伝えました😕

  • キウイ

    キウイ

    なるほど、伝えないとダメですよね。
    何か言っても無駄だ、といつからか伝えることを諦めるようになっていました。
    言わなきゃ分からないですよね。

    とりあえず図書館行ってもう少しで帰るとLINEしようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
  • N.

    N.

    なんか伝えても伝わらないと思ったら伝える気失せますよね🥺💦
    でも伝えないと
    なにも言われない=大丈夫
    と解釈されてるかもなので言うのは気力いりますが伝えた方がわたしはいいと思います!😌
    昨日の旦那様の許せない発言の件も、もしまだ伝えてなければ少し落ち着いて話し合ってみてもいいかと思います✨

    多分今そのまま図書館に行かれて帰ったら、ただ単に図書館に行きたかっただけなんだと思われそうなので、がんばって思いを伝えてみてください🥰

    • 11月3日
  • キウイ

    キウイ

    私、話し合いがなかなかできないんですよね😞言っても変わらない、無駄、余計に腹が立つ、逆ギレしてくる、からです。
    でも話さないと意思疎通なんて出来ないですしね。会話は大事ですよねぇ…。
    どうもありがとうございました😊

    • 11月3日
ちぃたろう

男性に察しては通じないので、自分の気持ちを素直に伝えて下さい◟́◞̀

  • キウイ

    キウイ

    そうですねー。言ってもすぐ忘れられそうですが、言うだけ言ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 11月3日