※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよか🔰
妊娠・出産

金沢区でオススメの産婦人科を教えてください。 足立区や荒川区のオススメの産婦人科も知りたいです。

横浜の金沢区のオススメ産婦人科と足立区のオススメの産婦人科を知っている方いらっしゃいますか?

現在、金沢区(京急線の近く)に住んでいるのですが、知人がいない土地&初めての妊娠で初診はどこの病院が良いのか分かりません…😭
色々と自分でも調べてはいるのですが、頭が追いつかない状態になってしまって…

なので、横浜の金沢区でオススメの産婦人科がありましたら教えていただきたいです💦(出来れば、3D、4Dエコーをしてもらえるところが良いなと思っています。)

そして、今のところ里帰り出産も視野に入れている為
足立区でオススメの産婦人科も教えていただけるとありがたいです。(荒川区のオススメでも大丈夫です。)

費用やスタッフ、産婦人科の雰囲気も出来れば知りたいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ともえ

私は南共済病院で検診&出産しました❗️最寄りは追浜です。
総合病院なので、待ち時間がとっても長いですが、女医さんがほとんど(産婦人科で男性の医者はみなかったです)なので、女医さん希望でしたらおすすめです🎵ただ、エコーは3Dではありませんでした💦
ご参考までに🌱

• りよか🔰

りよか🔰

回答ありがとうございます!
    場所を調べてみたら旦那の職場にとても近い所だったのでビックリです!😳
    女医さんだと安心してお話が出来そうですね♪︎
    個室のLDRにも魅力を感じました😊
    候補のひとつにさせていただきます!

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
あちゃん

私が現在通ってるのは横浜市立大学附属病院で最寄り駅はシーサイドラインの市大医学部駅です😊
大学病院なので初診は長いですが次からは予約で1時間以内には呼ばれますよー!早いと着いて15分くらいで呼ばれます笑
お会計も妊婦さん優先にしてくれるのでそこまで待たずです!
先生も女医さん多いので話しやすいですよ😆👍
お部屋は基本大部屋なのですが個室と二人部屋希望も出せます!
あとは、この辺の産婦人科で1番安いってのは有名ですよ!
上の子の時に手出しが少なかったので今回もここにしました!
ちなみに分娩予約金も無いのでいいですよ😊

• りよか🔰

りよか🔰

コメントありがとうございます!
    少し調べて気になっていました!
    女医さんが多いのはとても助かりますね😊
    安くて分娩予約金もないのも助かります!
    これからどんどんお金がかかると思うと、なるべく安くと考えていました😅
    自分で調べていても欲しい情報は全くと言っていいほど入ってこなく、実際に通っている方のお話を聞けるのはとてもありがたいです😭💕

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
  • あちゃん

あちゃん

もし、初診受ける場合は先に分娩予約がまだ空いてるか確認してからのがオススメです!人気ですぐに埋まるので!!

• 11月5日
  • りよか🔰

りよか🔰

そうなんですね!😮
    教えていただきありがとうございます!!
    受ける時は確認し忘れないよう気をつけます!

• 11月5日
おもち

荒川区のリバーサイド病院で産みました!
無痛分娩希望だったので(結局帝王切開でしたが)ご飯も美味しくて個室が広いところにしました!
部屋のランクは4つあって5千円〜2万円(1日あたり)です!私は一番上の部屋にしましたが、部屋にシャワーもトイレもついていてめっちゃ広かったです!2万円の部屋しかシャワーはついていないので、その他の部屋の方は共用のシャワーを予約して限られた時間で入るみたいです。私はゆっくり好きな時間に入れました♡
ご飯は毎日とっても美味しくて、お祝膳はコース料理でした♪
あとは、入院中1日だけアロマセラピーがあって、マッサージ受けることができます!セラピストさんがどこが疲れてるとか、どのアロマが効果的か判断してくれて施術してくれます🥴♡
助産師さんもすごく親身になってくださり優しかったです!
個室利用や無痛分娩やら帝王切開やらで色々費用がとんでもないことになるかなと思いましたが、高額医療制度を利用して、一時金差し引いて自分の手出しは15万ぐらいでした!自然分娩はもっと安くなると思います🥺

検診の時は先生を選ばなきゃそんなに待つことはないです!基本どの先生も優しいです👩‍🏫

• りよか🔰

りよか🔰

回答ありがとうございます!
    そして、返信が遅くなってしまいすみませんでした💦

無痛分娩良いですよね!
    無痛分娩希望となるとなかなか良いところがなく、自分で調べるのにも限度があったので助かります😊
    部屋によっては、自分の好きなタイミングでシャワー浴びれて、マッサージまで受けることができるなんて魅力たっぷりですね♡
    費用についても不安だったのですが、想像よりは何とかなりそうな気がしてきました☺️

リバーサイド病院を第一候補に入れて旦那と話し合ってみたいと思います♡

ご丁寧にありがとうございます😌

• 11月17日
  • おもち

おもち

無痛分娩は予約制で、かつ日中のみの対応なので早めに予約したほうがいいと思います!

• 11月18日
  • りよか🔰

りよか🔰

そうなんですね!
    今、悪阻で違う病院に入院してしまっているので、早めに旦那に伝えて予約をしたいと思います!!💦

教えていただきありがとうございます😊

• 11月19日
  • おもち

おもち

そうだったんですね😭!
    お大事になさってくださいー!!

• 11月19日