※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン末
妊娠・出産

妊娠中の検診で袋が小さく心拍が見えず、1週間後に再検診。出血があれば流産の可能性も。安静ではなく普通に過ごすよう指示。同じ経験の方いますか?

二人目を妊娠中で、計算でいくと、今、6週2日ぐらいです。今日1度目の検診に行きましたが、この週数にしては袋が小さいと言われました。もちろん心拍も分かりませんでした。また1週間後に検診になり、この1週間の間に出血があれば流産ですと言われました。安静にするわけでもなく、普通に生活して下さいと言われました。同じような方で無事に育ち出産された方はいらっしゃいますか?この時期の流産は、ママのせいではないと言われましたので、あまり気にせず過ごすしかないなぁと思っていますが(ノд<)お話聞けると嬉しいです。

コメント

マミチャマ

アドバイスではないのですが、私も今、同じように不安な日々を過ごしているので、コメントさせてもらいました(。>_<。)
私の場合は、3回検診に行っているのですが、1度目は小さい胎嚢のみ、2度目はなんとか心拍確認、3度目は胎嚢&胎芽は大きくなっているが、心拍が確認できず(´Д`|||)
1週間後に私も検診ですが、1週間長いですよね(´;ω;`)私は、初めから左の卵巣の腫れも指摘されていて、現在左横腹〜左腰痛もあって不安でいっぱいです( ´╥ω╥`)もちろん、上に1歳3ヶ月の息子がいるので、全く安静なんて出来ません(╯•ω•╰)
お腹の赤ちゃんの生きる力を信じて、前向きに過ごそうとは思っていますが、一人目が順調だった分、不安は消えません(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
明後日が1週間後なので、順調に育ってくれていて、グリーン末さんの励みになれば良いのですが(*´>д<)
お互い、安心できる日が早く来ると良いですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡同じ境遇の仲間も居ると思って、共に頑張りましょう~(*•̀ㅂ•́)و

グリーン末

マチャミさん、コメントありがとうございます。
マチャミさんも、不安な1週間を過ごされたんですね。
明後日が検診とのことで、 順調に成長してくれていることを、本当に願うばかりですよね。

主人にも「考えても仕方ない。赤ちゃんの生命にかけるしかない」と言われ、確かにその通りですし、仕事もしているので安静は難しいですし、長い1週間の始まりを一人で悶々と過ごすのは本当に辛いです。

でも、私達ママが諦めたら、そこで終わりですもんね!赤ちゃんはきっと頑張ってくれていると思うので、私も頑張ります!

マチャミさんも、よい報告待っています!コメント下さり本当にありがとうございましたm(__)m