※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸値は基準内で、助産師も問題なしと言っていますが、退院後に黄疸が心配ですか?

新生児の黄疸について質問です。
明日退院予定で、診察も問題なしだったのですが、白目が少し黄色かったりして不安になり、昨日赤ちゃんの診察の時に質問してみたら、入院中黄疸の値は基準値内だったから大丈夫よ!って言われました。
本日助産師さんに聞いてみたら、今日も基準値内ですよ!って言われて、ギリギリですか?って聞いたら、まあ15.6なのでギリギリですかね。けど大丈夫です。
と言われたのですが、入院中黄疸で言われなかったけど、退院されてから黄疸に引っかかった方いらっしゃいますか?

コメント

3児ママ

調べたらこのように書いてありましたよ

• さみまま

さみまま

今のところ大丈夫って事ですかね?💦

• 11月3日
  • 3児ママ

3児ママ

大丈夫だと思いますよ😊

• 11月3日
はーまま

息子も白目黄色いと思って1ヶ月検診で聞いたら大丈夫って言われ、気づいたら白く治ってました!!

• さみまま

さみまま

白目が綺麗に白になるのに1ヶ月以上かかったと言う事ですか?😵

• 11月3日
  • はーまま

はーまま

かかりましたね!!!

• 11月3日
  • さみまま

さみまま

でも治るならよかったです!
    調べてみたら日光に当てるといいってかいてあるんですが、おうちに帰ってからされてました?

• 11月3日
  • はーまま

はーまま

日光に当てましたが、いつのまにか無くなってました!!

• 11月3日
👦🏻👶🏻

顔や白目が黄色かったので不安でしたが普通に退院させられて特に何もありませんでした!
生理的黄疸なので基準値内であれば本当に気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• さみまま

さみまま

そうなんですね!このまま黄色だったら嫌だなって思ったのと、もし病気だったらって思いました💦明日の黄疸チェック引っかからない事を願って…

• 11月3日
マッシュ🍄

次男も新生児黄疸があり、白目は黄色いですし、お肌もだいぶ黄色かったです。
退院時17.2高値でしたが、毎日の検査で少しずつ下がって来てるから大丈夫と言われそのまま退院しました!

母乳でも黄疸になるので、黄疸を早く落ち着かせたいならミルクをあげて!と言われました\( ˆoˆ )/

私は母乳をあげていたので、中々黄疸が引かず、白くなったなぁと感じたのは生後3ヶ月を迎える辺りだったかなー🤔と記憶してます!

• さみまま

さみまま

基準値が16と助産師さんからは聞いたのですが、マッシュさんの次男さん超えてるのに退院オッケーだったんですね😵✨

緩募なので時間かかるのかー、でもだからと言ってミルクは考えていないのでマッシュさんと同じになりますかね😊✨
    早く黄疸治るといいな〜!の前に明日の退院の壁ですね😭💦

• 11月3日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

私も不安でネットで調べたら怖い事しか出てこなくて、17は明らかに高値だろ…と怖くなりましたが、助産師さんにも先生にも相談しましたが退院出来ました😳

きっと明日にはもう少し数値下がって無事に退院出来ますよ🤗

ビリルビンはおしっこよりもウンチ として出ていく方が多いらしいのでウンチ 出ろ〜❗️って願うのもアリです👍笑

• 11月3日