※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
サプリ・健康

コロナの検査したことある方いますか?💦今妊娠16週です。昨日から37度前…

コロナの検査したことある方いますか?💦

今妊娠16週です。
昨日から37度前半の微熱が続いていて、偏頭痛もひどいです。昨日の夜はひどく嘔吐しました。
以前病院で飲んでいいと言われたノーシン飲みましたが、昼ごはんのあとは少し下ったけど、夜は下がりませんでした。

今朝も起きたらまだ37度だったんで通院してる産婦人科に電話。
すると、近くの大きな病院の救急外来にかかって、PCR検査受けてと言われました。
その救急外来に電話したら、市内の保健所に電話してそこの指示もらってから来てと言われました!

たらい回し…。

保健所に電話しましたが、呼び出し音だけで全然つながらない!💦

今はまだ偏頭痛があるものの、熱が36度前半になりました…。

家事もあるし、電話もつながらないし、電話諦めちゃいました。
今週の金曜日妊婦検診です。
妊婦検診は検査が陰性なら金曜日来てもいいと言われてますが、電話つながらず、検査できません。
こんな大変な思いするほど重症な気もしないし、妊婦検診の日ずらせば、このまま症状良くなるなら検査受けなくてもいっかなって気もするし…。
もちろん、自主的に自粛はします!

PCR検査受けた方、受けれるまでってやっぱり電話頑張りましたか?😂
どのくらいの症状で受けましたか?

コメント

🦔

旦那が受けました!
微熱と咳が続いてて近所のクリニック受診したらそこで38度出て、紹介状もらってドライブスルーで検査しました!
保健所祝日もやってる番号にかけてますか?
祝日だから今日はかかりにくいのかもですね😭

• ぽてこ

ぽてこ

ご主人の体調不良、奥様もお疲れさまでしたね!😢✨

病院に教えてもらった保健所の番号がサイトの一般相談の番号と違ったので休日用なのかな?って思いました👌✨
    やっぱり平日の明日の方が繋がるかなと思うので、明日またかけてみます!✨

ご主人様の発熱は上がり下がり繰り返しましたか?💦
    私、今は下がってるのですが、また上がったらと思うとドキドキで😂💦

• 11月3日
🍓🍓🍓

住んでいる都道府県のサイトでコロナ情報とか載ってないですか?

相談・受診の仕方とか載ってないですか?
受診できる病院・クリニックが載っている場合があると思いますよ。

私が勤めている病院では検査体制があるので普通に風邪?とかで受診→PCRとかしてますよ。(検査費用は把握してないですが💦)
普通に外来に来て新型コロナだった人もいます。(保健所経由してないパターン普通にあります)

うちの実家の方の県庁のサイトにもフローチャートありました。一度調べてみても良いかもです。

ちなみに私の周りに熱下がったし動けるしただ本調子になるのに少し時間かかった人がいて検査はすぐに諦めた方いましたが、のちに抗体検査したら陽性だったので「あの時罹ってたんだ」となりましたよ💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

参考までに

• 11月3日
  • ぽてこ

ぽてこ

色々調べました!
    フローチャートの貼り付けまでありがとうございます✨

調べた検査のできるクリニックも今日は祝日でお休みなので、どうしようかなと思い、通ってる産婦人科に相談しました。
    産婦人科から紹介された地域の総合病院はコロナの患者さんも入院してると聞いたこともあったので、当然検査してくれると思っていました。
    産婦人科からは今日そこの病院に行ってと言われたので、直接行こうと思ったけれど、念の為に電話しました。
    そしたらまさかの「保健所に電話してから指示をもらって」と言われてしまい、びっくりした感じです…💦

明日は平日になるので、検査をしてるというクリニックに電話して受診してみようかなと思います😖💦

• 11月3日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そういえば今日火曜日で金曜日まであまり日にちないですもんね💦
    うちの病院も基本平日か土曜日半日だけです😓

保健所も日曜日は濃厚接触者の検査とか連絡で頑張ってる印象です。(子供の園でコロナ出て土日はさんでこまめに連絡きてたのでそんな印象です)

コロナじゃないこと祈りますし妊婦さんなので特にお大事にしてくださいね。

• 11月3日
  • ぽてこ

ぽてこ

なるほど!
    私の電話した総合病院も今日は検査お休みなのかもしれないですね!🤔

電話したところは自分で運転してくには少し遠い病院なので、明日近くのクリニックで検査できるならその方が嬉しいです😂✨

保健所さんも忙しいって報道も見るし、やっぱり私は明日で大丈夫そうです😄

妊娠中だし、今までつわりもひどく、必要な買い物、外出以外は出歩いてなかったです😂
    本当にコロナじゃないこと祈ります😣💦

優しいお言葉ありがとうございます!✨

• 11月3日