※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
妊娠・出産

妊娠中の極度の便秘で苦しいです。産院での処方や健診までの身体の安全性について心配です。

妊娠中の極度の便秘で苦しいです…
最近悪阻が落ち着いてきたと同時に便秘が凄まじいです。
もう1週間以上まともに出ていないので、たまっているのか、お腹空いて食べてもすぐ苦しくなって、またすぐお腹空くけれど物凄く苦しくなります。
全くもって便意も感じないです…
無理に気張ろうと力を入れても全く出る感じがしません…
この時期の便秘って、産院で何か処方してくれるのでしょうか?
来週木曜まで健診がないのですが、こんなに便秘で身体は大丈夫なのでしょうか…

便秘対策はいろいろ試していますが中々出てきてくれません(´;ω;`)

コメント

産院で相談したらマグミットくれますよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
飲んでる人多いと思います!

• うあ

うあ

この週数でも便秘薬だったら頂けるんですかね…?
    8週の時高熱出したんですが、初期は何の薬も出せないと言われて何とか自力回復したので便秘薬も無理なのかなぁと…

• 7月23日

退会ユーザー

お医者さんによるかと思いますが初期でも飲めますよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    木曜日まで長いですが食物繊維たくさんとって頑張ってください…>_<…

• 7月23日
  • うあ

うあ

ありがとうございます♪
    何とかしのいで、マグミットもらいます!!!(*^◯^*)

• 7月23日
みゆーいん

私もマグミット飲んでましたよー♪♪
便意を催すとゆうよりは便に水を含ませて柔らかくするって作用みたいなので
お腹痛くならずに便秘対策できますよ☆
一度産院で相談されてはどぉですか??

• うあ

うあ

おおー。皆さん飲まれているという事は、皆さん便秘はごく普通に起きるんですかね?
    上の子の時はもう忘れてしまって…( ̄◇ ̄;)

• 7月23日
  • みゆーいん

みゆーいん

私も上の子のときは便秘ならなかったんですが
    下の子の妊娠中かなりの便秘で最終的にもぉちょっとキツイ薬までだしてもらいました。
    力めないし、でも便秘はツライしで
    大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

私も恥ずかしいけど先生に相談してみたらすぐ処方してくれたので
    結構あることなんだとおもいますよ♪♪

• 7月23日
  • うあ

うあ

効き目が無ければ一応、ワンランク上のやつもあるんですね!(笑)
    安心しました!
    とりあえず、このパンパンなお腹はマグミットさんで何とかしてもらいます!
    ありがとうございます(。・ω・。)!

• 7月23日
かちん

便秘と言うとマグミット処方してくれますよ🙂
マグミットはお通じ自体を柔らかくして排便を促す機能性下剤なので
腸を刺激して排便を促す刺激性下剤とは違い妊娠初期でも服薬できます(^^)

• うあ

うあ

なるほど!!ではこの時期でも飲めちゃうんですね!
    もう苦しくて苦しくてたまらないので木曜まで待たずにマグミット下さいと言ってきます(笑)
    因みに、マグミット使用で本当にウンチ出ますかね?
    かなりたまってそうで、出すのも正直怖いです( ̄◇ ̄;)

• 7月23日
  • かちん

かちん

マグ服薬したあと沢山水分飲むと出ますよ\( ¨̮ )/
    排便したとき便が柔らかい状態で排便されるので下痢!?と思うかも知れませんが
    もし気になるようならマグは1日2000mgまでなら服薬可能なので錠剤の調節も可能です。(例えば朝2錠 夜1錠などなど)

マグでも排便出来なかったら
    次に処方されるのはラキソベロンかなと思います。
    ラキソは液で処方されると思いますので
    自分で適数の調節出来ます。
    ただラキソは腸を刺激して排便を促すので腹痛が起こります(^^;)
    刺激性下剤の中では弱めの効果なので妊娠中に処方されます。

• 7月23日
2R

錠剤こわかったら、水に溶かすものくれますよ◟̆◞̆*ꀸ∗
数的水に溶かして飲むのですが、初めは8滴、でなかったら、一滴づつ量ふやしながら便をだせます( *ˆoˆ* )医薬品なので産婦人科できいてみては?産婦人科によってやはり神経質な先生だと難しいかもしれないですが…

• うあ

うあ

ありがとうございます♪
    なるほどなるほど。
    何とか主治医にお腹爆発しますと頼んでみます!

• 7月23日
  • 2R

2R

便秘つらいですもんね(。•́_ก̀。)
    1歳の子供にも使えるみたいなので産婦人科できいてみてくださいね◟̆◞̆*ꀸ∗ラキソベロンというお薬です( *ˆoˆ* )

• 7月23日
たくたくこ

私は妊娠前から便秘で3~4日出なくても普通に過ごせます。
妊娠してからも週1くらいしか出てませんでしたがお腹がはるとか特に何もないので先生にも何も伝えず過ごしていました😅

検診の時に先生から便通はどうですか?と質問され週1ペースです。と普通に答えたらかなり驚かれました💦

すぐさまマグミット処方されました(笑)

毎日は飲んでいませんが、飲むとスッキリ出ますよ🎵