※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママっ子で後追いが激しくて疲れています。イヤイヤ期と関係あるでしょうか?

イヤイヤ期ってママじゃなきゃ嫌!とかもありますか??最近めちゃくちゃママっ子で、一日中後追いされてます。パパにも懐いてはいますが、着替えや寝かしつけもパパだと泣くようになり全部私がする羽目になってしまって…
外出して私が完全にいないとパパでも大丈夫みたいですが、家だとずーっと纏わりつかれてて正直疲れます。トイレ行くだけでも大騒ぎで、今更後追い?って感じで参ってます。イヤイヤ期とも関係あるんでしょうか??

コメント

ちゆ

うちはありましたよ〜💦
2歳ぐらいの時でしたが、寝るのもお風呂入るのも私じゃなきゃダメな時がありました!これがイヤイヤ期だったのかわかりませんが😅
3歳の今はお風呂は私じゃなく、父がいいみたいです(笑)