※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

2歳の子供が気持ちの切り替えが下手で、公園で泣いてしまうことがあり、言葉の発達も遅いようです。他の子供と比べて心配しています。発達に問題があるのか気になります。

もうすぐ2歳になります。気持ちの切り返しが下手くそで、公園に行っても嫌なことがあると1人だけ泣いていたり…
泣きわめいて周りの視線もこちらに。
他の子はみんないい子なのに…

なんでうちの子は…言葉も遅いし発達に問題があるのか…

見通しをたてて言うとなるべく聞いてくれます。

コメント

HAHAHA

うちの子かと思うくらい同じです😌
ママ、パパとかそのくらいしか言えませんが
言ったことなど理解してれば大丈夫かなと
日々観察してます☺️
2歳になってから急に喋り出したりするみたいなので
とりあえず健診とかで引っかからなければ、暖かく見守ってるて感じで大丈夫だと思います😉💪🏻

• たまごがた

たまごがた

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいて安心しました😭💕

言葉の理解はしてて少しずつですが言葉も増えてきているようです。

周りと比べてしまって息子は言うこと聞かず泣きたい気持ちになってました💦

気持ちが楽になりました☺️

• 11月3日
マメ

うちの子も一緒ですよ😣
公園行けば帰りたくないと泣き喚いて買い物行けばあれほしいこれほしいと泣き喚いて床に寝そべってギャン泣きすることもあります。
言葉もパパしか言えなく遅いけど理解はできてるので気長に言葉出るの待ってます😊

• たまごがた

たまごがた

同じような方がいて安心しました😭💕
    言葉の理解はしてます!
    少しずつですが言葉も増えてきました💦
    公園での周りの視線、比べてしまって泣きたい気持ちになってましたが、すごく気持ちが楽になりまし!!🥰

• 11月3日
ふじのがや

隣の芝は青く見えちゃいますよねー
でも外でいいこでも家庭に帰れば怪獣と化するかもしれない、夜泣きや偏食がとんでもないかもしれない、ぱっと見じゃわからない気を使わなきゃならないアレルギーがあるかも。
みんな何かしら大変さや悩みを持ってると思います。
まだ2歳でほとんどのことが未体験・未知の世界、感情を泣いてしっかり出せるのいいことですよ!
疲れちゃいますが適度にリフレッシュしつつ頑張りましょう☆

• たまごがた

たまごがた

今寝かしつけの最中でやっと寝てくれてクタクタ。。
    の後に読んで涙がでてきちゃいました😭

未体験・未知の世界、心に刺さりました。
    狭い視野でなくちゃんと息子の気持ちを尊重しつつドンとかまえます!
    リフレッシュしつつ頑張ります!!

• 11月3日
ママリ

うちの子かと思いました🤣
思い通りにならないとぎゃーってなります!切替させようとこちらが働きかけても全く意味ないので、そうなったときはおさまるまで見守ってます😅
少し前に親子教室のような同じ月齢の子たちと遊ぶ機会がありましたが、うちの子だけ酷かったですよ🤣周りが大人しくできてるとあちゃーって感じになりますよね😅

言葉も全然増えないし、単語も両手いかないし、心配は尽きませんが、本人はニコニコよく笑って毎日楽しそうなのでできるだけ気にしないようにしてます!

初めてのママリ🔰

そんなものですよー!
小学校に上がった姪っ子も未だに気に入らないことがあれば1人で直ぐに拗ねて泣いて・・・
もっと小さい頃は本当に手がつけられませんでした😂
大きくなればまた変わりますよ☺️