※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

生後2ヵ月でおしゃぶりの癖になる可能性はありますか?おしゃぶりを使っていた方の経験や辞める苦労について聞きたいです。

生後2ヵ月でおしゃぶりって癖になりますかね??

あまりにも下の子が泣くので、上の子の対応や家事とかでどうしても抱っこできない時とか
たまにおしゃぶりをあげてました。
まだ半月くらいしか使用していません。

ここ数日昼寝の時に抱っこじゃ寝てくれなくなりました💦
眠い時は猛烈に指をしゃぶろうとして大泣きします。

まだ使い始めて半月で一日5分も吸ってないと思うのですが、癖になるものですか?

おしゃぶり使っていた方、辞める時どれくらい苦労したのかお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子逆におしゃぶり拒否で拳しゃぶり覚えてから指しゃぶりになって今でもやってます😰😰

安心感があるんでしょうね

はじめてのママリ🔰

次男以外みんなおしゃぶりでした。次男は指しゃぶりしてました!
あっさりおしゃぶり辞めれました♥️指しゃぶりの方が大変だって聞いていたのですが、次男も気づいたら指しゃぶりしなくなりました🙆🏻👌✨
ママ友の子(小5)は小学生低学年でも吸っていたみたいです😊

  • ゆかこ

    ゆかこ


    おしゃぶりをやめたのは何がきっかけで何歳で辞めましたか?
    どう辞めたのかも教えていただきたいです。
    来年4月から保育園入れる予定だし、おしゃぶり覚えさせない方がいいのか悩んでます😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの子も1歳過ぎには辞めました!!
    辞めさせるなら早い方がいいので、ダメ元でやってみたらすんなりだったんです!それでもしダメなら幼稚園入園前にやめるでもいいかな〜と思いました😆👍✨
    おしゃぶりの吸う場所をはさみで切って吸えない状態を見せました!それでも子供は口に持っていったのですが吸えないってことを知り欲しがらなくなったんです🙂
    三男も一歳前で保育園に入園だったんですが、1歳過ぎに辞めました。

    • 11月3日