※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が上着を着たがらず、靴下や靴にもこだわりがあります。寒い時期に困っています。将来はこだわりがなくなるでしょうか?

1歳9ヶ月の娘がこだわりなのか、いやいや期なのか、上着を着たがりません。だめーと言います。
靴下も熊さんの靴下2種類とうさぎの靴下しか履きたがらず、靴も新しいものを買おうとすると嫌がられます😥
寒い時期になって公園に行くときなどは上着を着てほしいのに頑なに着なくて、今はまだ一枚でもなんとかなっても真冬になったときのことを考えると..。
上着を着ないとお外行けないよなどと言うと「着る!」とは言いますが、いざ着せてみるとすごく泣きます。
出掛ける前にすごく疲れます😔
そのうちこだわりなくなるでしょうか?

コメント

しましま

娘もそのくらいの時期はこだわりが強かったです。
今は落ち着いてきましたよ。

• yuri

yuri

しばらくはこだわり強かったですか?😅

• 11月3日
ひよこ

お店で娘さんの好きなものを選んでもダメですかね😭?
うちも靴下は自分で決めてますが、だいたい気に入ったものを選んでます!
靴はうちも同じで、新しいもの買うの嫌がって一苦労です😂😂

• yuri

yuri

多分効果ないと思います😄💦
    その時お店で一緒に選んで買ったとしても、翌日には「いらない!だめー」と言われるのが想像できます(笑)
    アンパンマンやいないいないばぁのキャラクターが好きで、一緒にお店で靴下を選んで買いましたが、違う!とやっぱり頑なに履きません😅

• 11月3日
  • ひよこ

ひよこ

ダメですか😂😂
    どっちにする〜?で選んでもらうのもダメですかね😅?

• 11月3日
🎖🎖

随分昔の投稿にすみません💦
うちの娘とよく似てて、、、
今1歳8ヶ月、靴は新しいもの履けず、今の靴と今の長靴だけです。
試着嫌がられお店で買えません💦
靴下はお気に入りというより、嫌なものがあるようで嫌と思った靴下は絶対に日を置いても履いてくれません💦基準は分かりませんが。。。
月日が経って娘さんのこだわり?どうなったかよければお伺いしたいです!

• yuri

yuri

今はこの服は嫌だとか、この靴下が嫌だとかは特にないです!
    靴や帽子や洋服も、この前お店で試着して買いました😄
    一時的なものだったようで、この悩みを投稿していつ頃までそういうことが続いていたかは覚えていません😅
    3歳児だからなのか、こだわりがあるにはありますが、人並みだと思います😃

• 7月27日
  • 🎖🎖

🎖🎖

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちもそうだといいんですけど😅💦
    うちは靴のこだわりは一歳半ごろからで靴下は一歳7ヶ月あたりからです😅
    あまり覚えてないくらいなら、結構早く終わったんですかね✨✨🥹

• 7月27日