※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊娠・出産

帝王切開後、骨盤ベルトをしていないことで悪影響があるか心配です。骨盤ベルトをしていた方、していなかった方の経験を教えてください。

帝王切開の骨盤ベルト

帝王切開してから2ヶ月近く経ちますが、傷が痛くて結局骨盤ベルトを一回も装着せずに過ごしてしまいました…😱😱
今更やっても遅いですよね💦帝王切開で出産された方、骨盤ベルトしてましたか??またしないで過ごした方何か弊害はありましたか??

コメント

ママリ

全然遅くないですよ!!
ちなみに私も帝王切開で出産したんですが
骨盤矯正ベルトは3〜4ヶ月ぐらいから
それまでは骨盤矯正パンツ?
を履いて過ごしました😆💕

• ママリ

ママリ

追記ごめんなさい🙇‍♀️
    それまではというか毎日履いてます!その上から骨盤ベルトしたりしなかったりです!!
    5ヶ月ぐらいの時には妊娠前に履いてたズボンが普通に履けるぐらいまで骨盤は治りました👍

• 11月3日
🍑🍒

1人目全然ケアしなかったけど、特に弊害はなしでした🤣

ママス

帝王切開じゃなかったですが、最初1週間ほどしかせず何もなく過ごす期間長かったです💦

元の骨盤などの状態にもよると思いますが、私は時間経ってから痛みなど出ました😓

1番は着ける事と骨盤矯正行くことですね。
ちなみに妊娠出産に関わらず、骨盤の開きあるならベルトなどした方がいいです!
するだけでも痛みが和らいだり、締めてくれたり開かないように抑えてくれるので😊
今からでも全然間に合います!

MAKO

皆さん返答ありがとうございました😊
今からでも遅くないという事なので、骨盤ベルトと整骨院に通おうと思います!!
これからトラブルが出てきても嫌なので…💦
本当にありがとうございました♪