※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

質問です。子ども(女の子)を銭湯などに連れて行った場合、男湯に入れる…

質問です。
子ども(女の子)を銭湯などに連れて行った場合、男湯に入れるのは何歳から何歳までですか?

昨日、旦那と話していたのですが、旦那も私も銭湯が好きで子どもができるまではちょくちょく通ってました。
急にまだ0歳の子を早く銭湯に連れて行きたい!男湯に一緒に行きたい!と旦那が言い出しました。

私はまだおすわりもままならないうちからそうゆうところには連れて行きたくないですし、大きくなったとしても今のご時世例え小さい子だとしても男湯に連れて行きたいと思いません。
ですが旦那は男湯に小さい女の子連れて来てる人おるで!っとゴリ押ししてきます。家の風呂ではあかんの?っと言ったのですが家は嫌!銭湯!とめげません。
じゃあ2歳までと言う話に落ち着いたのですが、旦那は6歳まではいける!と豪語していて…。

私の考えは厳しいんですかね?
それに旦那が大きくなって走り回るであろう我が子をとめられるとも思いません。

コメント

あかさん

0歳のこどもを銭湯にはあまりいい気がしません💦
3歳で性の話を伝え始めたりするので、6歳で男湯には私的には考えられません🙅‍♀️

• 🔰

🔰

そうですよね😣シングルファザーなど仕方がない場合はしょうがないんでしょうけど、私がいてるし、なんなら旦那に子どもは懐いていないので今連れて行ったところで大泣きするのはわかりきっているはずなんですが…旦那は分からないみたいです💦

• 11月3日
  • あかさん

あかさん

今は0歳が入れないところも多いですよね😅
    今のご時世どんな人がいるかもわかりませんしね💧

• 11月3日
  • 🔰

🔰

本当、ニュース見るの好きなくせにそういった話は耳にせんのか!って思いますよ😤

• 11月3日
  • あかさん

あかさん

もし万が一のことあったら父親として責任とれる?って我が家はよく言います(笑)

• 11月3日
  • 🔰

🔰

それいいですね🤣うちも言ってみます笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

考えは人それぞれですが、一度も男湯に旦那と入ったことはないです💦
近くの銭湯では、女の子がお父さんの一緒にというのはあまり見かけたことないですね。
男の子がお母さんと一緒に女湯というのはよく見かけますが🤔

• 🔰

🔰

そうですよね!私も女湯では男の子女の子両方見かける事は多いです。男湯のことは分からないので返答に困ってました💦

• 11月3日
ひさ

6歳はさすがに...😶
我が家は女の子いないですけど、私なら0歳でも男湯は嫌です🙅‍♀️
本当に最近どんな人がいるか分からないですから😢
オムツも取れてないとダメなとこもあるから、オムツ取れてからだとしたら早くて2歳だけど、2歳でもちょっと...て感じですね😣

• 🔰

🔰

そうなんですね!💦オムツとれるまで…というのは知りませんでした😣
    私も嫌です💦何度言っても聞いてくれなくて私の考えが変なのかと不安になってしまいました💦

• 11月3日
パッチール

うちの子5歳ですが、もう男湯はダメですね。
本人も嫌がるし、他の男の人にも娘を見られたくないです。
3歳でも嫌かな…

• 🔰

🔰

ですよね!5歳になれば男湯に行くの嫌がりますよね😣人それぞれですが…。
    本当に嫌で…なんとか理解してもらえるよう説得します😤

• 11月3日
さらい

うちは、男女こどもがいますが女の子は男風呂には絶対に入れさせません!!

主人も同じ考えです

• さらい

さらい

0才でもです

• 11月3日
  • 🔰

🔰

ですよね💡私も絶対嫌です!

• 11月3日
  • 🔰

🔰

同じ考えの旦那さんで羨ましいです😣

• 11月3日
  • さらい

さらい

どんなひといるかわからないし、性対象に思われたら気持ち悪いし可哀想だし無理無理!

ですよね。

• 11月3日
  • 🔰

🔰

本当そうですよ💦心の中で何考えてるのか分からないけど、ネットやテレビでよくそういった話を聞くので、気持ち悪くて気持ち悪くて…😥

• 11月3日
.*りまとmama*.

7ヶ月だと、まだオムツですよね(´;ω;`)
温泉もオムツが外れてからっていうところが多いですし、私は(男湯、女湯関係なく)まだ銭湯には連れて行けません。。。

• 🔰

🔰

そうなんですね💦オムツとれてからというのは知りませんでした😣

• 11月3日
まっこ

女の子であればどんなに小さな赤ちゃんでも嫌ですね。
そういうの好きな変態もいますから…

男の子なら未就学のうちまでですかね。
さすがに小学生の男の子は女湯来られるの微妙です💧

• 🔰

🔰

ですよね😣今時そんな人もいてたりしますから私も本当嫌なんです。
    なんとか旦那が理解してくれたらいいのですが私の話は1つも聞いてくれないんですよね😥

• 11月3日
ママリ

1歳未満の子は大浴場などに連れていくのはあまりよくないとされてるみたいですよね。
ママがいるのに男湯につれていくのは私は嫌です、、
6歳なんで"子供"って親目線では思いますが自分のこと考えたらもう"恥ずかしいとか"、"男女"とか頭にちゃんとあったと思うので嫌ですね、、

• 🔰

🔰

本当、そうですよね!女の子やから特に理解するのが早いと思うし…。子ども本人が嫌だ!ってハッキリ言ってくれたら旦那もやめるんでしょうけど、私の意見なんて聞いてくれなくて困ったもんです😥

• 11月3日
はじめてのママリ

パパと入ってくれたら楽だなと思うことはありますが、どんな人がいるか分からないので、男湯に入れるのは絶対に無しです。
私が3歳くらいの時に、父と市営プールにいって、母がいなかったので男性更衣室に連れていかれましたが、ジロジロ見られてとても怖かったのを覚えてます。父と男性更衣室に入ったのはそれが最初で最後でした。父もまずいと思ったのだと思います。

どんな人がいるかわかりません。個人的には絶対に無しです。

• 🔰

🔰

そうなんですね😣それは辛い経験されましたね💦
    やはりそうゆう経験は覚えているものなんですね💦
    本当嫌で嫌で、どんな人がいてるか分からんのでと何度も説得してみます💦

• 11月3日
ママリ

旦那さんTwitterやってますか?
やってるなら「男湯 女児」「男湯 幼女」「銭湯 幼女」で検索かけてもらうといいですよ💦
自分以外の男性の思考を見たら少しは理解変わるんじゃないですかね💦

• 🔰

🔰

TwitterなどのSNSは旦那やってないんです💦
    でも違う男性の意見を聞くと変わってくれると思うので言ってみます😣

• 11月3日
🔰いろはす

旦那さんは、どういった経緯でそう言い出したんですかねー?嫌味じゃなくてシンプルに。たしかに地域によっては、自宅の浴槽が狭いとか事情があるのかもしれません(*^^*)💦例えば、友人が娘さんを銭湯に連れていった、例えば、ひいきの銭湯があるから娘さんを見せびらかしたい、、、そこらへんひもといて、貸切の家族風呂ならいいけど大衆浴場は嫌なんだとお伝えしてみてはいかがでしょう

• 🔰

🔰

何がきっかけなのかは私も分かりませんがふとした時に急に言ってくるんです。
    たぶんやってる人を見たから俺もやりたい!いいパパぶりを見せたい!可愛い我が子を見せびらかしたい!とかそんなもんだと思います😅
    貸切の家族風呂いいですね!話してみます!

• 11月3日
しましま

0歳でも男湯には入れません。
どうしてもなら、家族風呂のあるところで良くないですか?

• 🔰

🔰

家族風呂!話してみます😣
    たぶん見せびらかしたいだけやと思うんですが、女の子の体を男たちに見せびらかしたいっていうのよく考えたら気持ち悪いですよね

• 11月3日
  • しましま

しましま

見せびらかすなら…お風呂じゃなくてもいいでしょうにね😅💦お風呂でなんて、将来聞いたら恨みそうです😭

• 11月3日
  • 🔰

🔰

ですよね😤理由は分からないのですがそれしか想像できなくて💦
    それとも私をゆっくりさせたくてなのかもしれませんが、それなら私の意見を聞いて欲しいもんです😤

• 11月3日
しろくろ

うちも温泉やスーパー銭湯好きですが、娘を入れたのは4歳になってからです。
温泉はどちらか1人が部屋で見てて、1人で入る感じでした。
まずおむつだとNGなところ多いですし、滑ると危ないし人とぶつかって怪我をさせるかもしれません。
きちんと話を聞いて約束できるようになってからが安心だと思います。
男湯には絶対入れません。
小さな女の子の裸見に入りにくる人もいるみたいです。絶対辞めた方がいいです。

• 🔰

🔰

そうなんですね😣やっぱりそうゆう人いてるんですね💦そう話してるのに何も聞いてくれなくて…もう一度話してみます💦
    走り回って人様に迷惑かけてしまうのも分かってないと思うのでその話もしてみます😣

• 11月3日
Yu-mama

うちも銭湯好きですが、絶対に男湯に娘を連れて行きたくないです!
なんなら、義実家で義父や独身の義兄にお風呂入れてもらうのも嫌です(旦那も了承済み)
オムツNGもあるとは思いますが、男の人ばかりだと子供にとっては恐怖しかないです💦

• 🔰

🔰

ですよね!💦うちの子たぶん男の人が苦手みたいなのでたぶん大泣きするでしょうね😅そうゆう子どもへの配慮が全くできない旦那にんです😤

• 11月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

犯罪に巻き込まれたら、父親として責任とれるの?
    トラウマになって一生、娘に嫌われてもいいの?
    って言っても考え改めないのですかね?
    それでダメなら、旦那さんの同僚や友達に既婚者でお子さんいてできたら娘さんがいる人から言ってもらうとか。

うちは、たまたまニュースで旦那さんの兄弟と娘さんだけでお風呂に入ってたらイタズラされていてその叔父が捕まったというのをやっていてたので、旦那もそんな危険なことに娘を巻きこみたくないと言ってくれました。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

女の子は何歳でも絶対男湯には入れたくないです😅
0歳の子供を性的な目で見る人も世の中にはいるので😭

• 🔰

🔰

本当そうですよね!きっとそうゆう目で見てる人はおらん!って勝手に勘違いしてるんやと思うんですよ😥なんとか説得してみます💦

• 11月3日
ママリ🔰

3歳、2歳の子供いますけど胸やお股など理解をしているので2歳が限界かなと思います😅💦
銭湯よりゆっくり温泉とかにされたらどうですか?
女湯に男の子いると私は抵抗ありますし性犯罪も多いので男湯に小さい女の子でもそういう目で見てる場合もあるので気をつけた方がいいと思います😖💦

• 🔰

🔰

そうですよね!その頃にはいろいろと理解してくるし、逆に男の子女の子の違いをわかってもらわないとあかんと思うし…💦
    変な人はいてると思うから本当、連れて行きたくないんですよね😥私の意見は何も聞かないので誰かダンナの男友達に止めてもらえるようこっそりお願いしてみようと思います😅

• 11月3日
ママリ

娘も息子もいます。

シングルの方など仕方ない方もいらっしゃると思うのですが
男児を女湯の場合でも正直気になりますし
娘は凄く嫌がっていました😢

逆の場合は我が家では何歳でもNGですね。

自分のやりたい事、気持ち優先なだけで
お子さんを大事に思うのならば
自宅のお風呂で十分です。

自分で判断のできない年齢の子供は尚更
守ってあげるのが親の役目だと思います。

• 🔰

🔰

そうですよね!!本当旦那は自分の気持ち優先で子どもの事を考えてるような口ぶりで言いますが全く考えてくれてません😤ましてや余計なことばかりして子どもが本当に可哀想で…💦
    私も銭湯好きでしたが子どもができてから全く行きたいと思わなくなりました。そこに行くくらいなら家族風呂ができるところに行きたいと伝えてみます😣

• 11月3日

男女どちらもいますが、女の子を男湯に入れるのも、その逆も個人的には無しだと思っています。

県によって年齢や体格で基準設けてるところもあるのですが、そもそも男女分けられている場所は子どもも同様と思っています。

他の方も仰るように、世の中どんな人がいるか分かりませんし、大人の都合で付き合わされるのは可哀想かと😣💦

我が家は温泉とか大好きで旅行や銭湯行きますが、家族風呂利用したり、息子はパパ、娘たちは私と必ず決めています。

• 🔰

🔰

そうですよね😣本当自分勝手な旦那なので…昨日も何度どんな人がいてるか分からん。変な目で見られるかもしれないと伝えたのですが聞き流されてばかりで…💦もう一度よく説明して無理な時は旦那の男友達とかに言ってもらいます😥私がどれだけ言っても聞いてくれないので😤

• 11月3日

退会ユーザー

本当にTwitterで検索したのとか見ると、恐ろしくなりますよ😖
    旦那さんに見せられないですかね?

小さい女の子見たくて銭湯に来ているとか、生々しい話ですが勃起しちゃったとか書いてる奴もいるので、本当に気持ち悪いヤバい奴いっぱいいます😖💦💦💦

• 11月3日
  • 🔰

🔰

私もTwitterはやってないので難しいですがどんな人がいてるのかネット検索してみます😣

めちゃめちゃ気持ち悪いですね😩やっぱりそうゆう人いてるんですね💦

• 11月3日

退会ユーザー

小さい女の子が性的対象みたいな奴もいますからね😖💦
    子のもつ親からしたら、ありえない感覚ですが💦

ちょっと目を離した隙に何されるか分かりませんから、断固拒否しましょう😣💦

• 11月3日
  • 🔰

🔰

本当気持ち悪すぎです😩
    今までは私自身の事やったら少しは旦那の自己中発言も我慢して付き合ってきたのですが、子供のことだけはやっぱりコチラが折れてはダメですね!頑張ってみます😣

• 11月3日
ネネネ。

女の子で男性湯はありえないと思います💦ましてオムツなら尚更。湯船で💩したらどうするとか考えられないんですかね?💦0歳やオムツ外れていない場合温泉や銭湯、プールは禁止というかダメだと思います💦旦那もよく銭湯行きますけど小さい女の入ってるの見たことないって言ってるので止めた方がいいと思います😭

• 🔰

🔰

ですよね💦どこの銭湯で見たのかは分かりませんが、それをしていたのが羨ましかったのか何度も言ってくるんです。お前は知らんやろけど男湯に小さい女の子おるぞ!って言ってくるんですよね😑それ、何歳なん?ほんまに女の子?って聞いたら見ただけで何歳かなんて分からんわ!女の子やわ!って言い張ってて…😑
    でも今時どんな人がいてるか分からんのやから嫌やって言ってるんですが、そんなん関係ないかのようにゴリ押ししてくるんですよね。本当困った旦那です😤

• 11月3日