※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちっち
産婦人科・小児科

生理が不安定で茶色い血が出ています。不正出血かどうか心配です。安定しない時期なのか相談したいです。

産後7ヶ月で生理がきて、2回目の生理が2週間前にきたのですが、どちらもしっかり生理というよりは量もマチマチで出たり出なかったりで安定しない感じでした。
4〜5日で終わったと思っていましたが、2週間経ってトイレで拭くと茶色い血が少しペーパーに着いたり、ショーツが汚れたりするのですが…前回の生理の残りでしょうか?(おりものシートに着くくらい)
不正出血?っと不安になり質問させていただきました。
腹痛などの痛みは一切なく、完母なので、まだ安定しない時期かなと思ってはいるのですが、皆さんのご意見お聞きしたいです!

コメント

みちゃん

産後の生理再開の時はまだホルモンバランスが崩れがちなのでよくあるみたいですよ!
私も産後最初の生理は1ヶ月に2回きましたがその後特に問題なく、今は安定して月1で来てるので心配ないと思います!

• みぃちっち

みぃちっち

コメントありがとうございます!
    やっぱりホルモンバランスですかね😅最近、身近の方に婦人科系の病気をされた方がいたので心配なってしまいました😢
    酷い出血って感じではないので、様子みてみます!ありがとうございます😊

• 11月3日