※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna.
子育て・グッズ

お子さんの名前を決める際、旦那と一緒に退院前日にゆっくり決めることになりました。悩んでいる方いますか?

お子さんを出産されてから名前を決めた方はいますか?
うちは旦那が月曜日休みなのでその日に決めようと思っています!いくつか候補は出てるんですけど、LINEや電話で話し合って決めたくないので、旦那が休みの日に2人でゆっくり決めよう。って言うことになりました( *_* )
退院前日になるんですけど、遅いとかないですよね…?💦
大事な大事な一番最初のプレゼントなので本当に悩んでしまいます…。
同じような方はいらっしゃいませんか(;▽;)?

コメント

めー

産後決めました!結構悩んだので退院してからでした(*^^*)
なので退院前日は全然遅くないと思います🎵

• Anna.

Anna.

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!!
    自分は遅いのかと思ってしまい…(;_;)💦
    やっぱり悩みますよね!
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

• 7月23日
  • めー

めー

名付けは本当に悩みました(^_^;)
    名前は一生のものですし、いっぱい悩んでいいと思います✨頑張ってください🎵

• 7月23日
みーちゃん

今は4歳になる娘が生まれた時、最後まで2つの名前で悩んで決め切れませんでした。
産まれてから顔を見てどちらか決めようという事にしたけど、NICUに入院してしまいバタバタでなかなか決められませんでしたがうちも退院1日か2日くらち前に決めて役所に届けてきて貰いましたよ〜
すごく悩んで時間もかかったけど、今となれば娘にピッタリで今の名前を選んで良かったと思います!
悩んだだけ思いも込められている気が勝手にしてます^^;
役所に提出する期間までに決められればいいと思うので旦那さんのお休みの日にゆっくり決めるで大丈夫だと思いますよ(^-^)
素敵なお名前つけられますように☆

• Anna.

Anna.

あらら…そうだったんですね(;_;)💦
    でもそうですよね!たくさん悩んだ分、気持ちもこもって最高のプレゼントになりますよねヽ(´ー`)ノ♪
    名前は一生ものだし、いつ見ても聞いてもピッタリだなって思える名前に出来るよう旦那とゆっくり決めます♡
    ありがとうございます(*´∀`)

• 7月23日
さとえもん

ある程度は決めておいた方がいいと思いますよ♪産後は特にお母さんの体の休息が必要であまり神経を使いすぎたり 考えすぎたりすると後々体がこたえるから ご自愛下さいね(*^^*)

• Anna.

Anna.

候補がいくつか上がってるので、それも含めて最終決断?という感じですヽ(´ー`)ノ
    確かに…ホントは産んだその日に名前を…と思ってたんですが、それどころじゃなかったです(^_^;)汗
    今のうちにゆっくり休んで最高の名前をプレゼントしたいとおもいます♪
    ありがとうございます(≧∇≦*)

• 7月23日
あああ

決まってたけど産んでからイメージ違いすぎて
産んでから考えました(笑)
14日以内の提出で、ギリッギリでした(笑)

• Anna.

Anna.

まさかの逆パターン!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    やっぱり産まれてきた顔や声や色々な部分で決めてた名前と違うな〜〜っていうのもありますよね(^_^;)
    提出期限内ならセーフですね(^^♪♪

• 7月23日
A

役所に提出しなければいけない期限の4日前に決まり3日前に提出しました~!笑
遅くないのでじっくり考えて決めてあげるのがいいと思います☺️

• Anna.

Anna.

そうなんですね😊!
    やっぱり悩みますよね……汗
    はい!素敵な名前をプレゼントしてあげたいとおもいます(*´∀`)
    ありがとうございます❣️❣️

• 7月23日
メロンパン

私は里帰り出産なので主人と顔をつきあわせて名前相談出来るのは、産まれてからだと思います。でも候補はお互いにあって3つくらいに絞って、あとは顔を見て決めようってなってます◡̈♥︎

• Anna.

Anna.

そうですね!産まれてきて顔をみて絞った候補の中で、これだ!!ってなるのがあるかもですもんね(≧∇≦*)!
    お互い素敵な名前をプレゼントしましょう♡

• 7月23日
彩ちん

退院日に名前決まりました。一人目です 涙
候補はありましたし、お腹の中に話しかける名前もありましたが、別の名前になりました 笑
お祝いに来てくれた友達には名無しちゃんだよ、赤ちゃんだよの説明を毎回伝えていましたね、初めてのプレゼントなのに遅くなりました 笑

• Anna.

Anna.

やっぱり1人目だと尚更悩みこみますよね…(⌒-⌒; )汗
    初めてのプレゼントはそれほど大事だってことですね♪

• 7月23日
ktm260910

うちは、退院する前日にやっと旦那からオッケーもらえて決まったんですが、全然遅くないですよ😃
逆に、ちゃんと考えてくれてると思ってしまいます😃

• Anna.

Anna.

お!じゃあ同じ日ですね😊😊
    安心しました♪
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月23日
なつ

ウチは既に決めてるんですが
早過ぎますかね?f(^ー^;

まだ男の子か女の子かも分かりませんが
どっちにも付けられそうな名前を
考えています!

• Anna.

Anna.

いえいえ!そんなことないと思いますよヽ(´ー`)ノ
    楽しいマタニティライフを送ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月24日