※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
妊娠・出産

23週の妊婦ですが、便秘が続いており、自然な方法で改善できず悩んでいます。オリゴ糖などのおすすめ商品を教えてください。

お久しぶりに質問させていただきます!
23週になったのですがここ2週間ほど便秘がひどいです。毎日出るんですが汚い話量がほんの少ししかでないんです😭
ほんとに苦しくてここ一週間くらい朝起きて白湯をのんだりカスピ海ヨーグルトにおからパウダーを入れて毎日食べたりルイボスティーを飲んだりしていますがあまり改善されません。
なるべく自然に改善したかったのですが無理そうなのでそろそろオリゴ糖とか、買ってみた方がいいかなぁと思ってるのですがたくさんあるし何がいいのかわからないのでおすすめのものがあれば教えて頂きたいなと思いこちらに来ました☆ほんとにお腹がパンパンです…他になにかいいものありましたアドバイスお願いします(>_<)

コメント

みっちー0605

便秘辛いですよね。
私も便秘でした…百パーセント改善はしなかったけど、私がやってたのは、さつまいもを食べる、スーパー、本屋などに行く、最悪便秘薬ですね(笑)
だいたい、一人でゆっくり買い物に出れば何故かお腹痛くなるタイプでした(^_^*)

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

さつまいもも試しました!私は効果なかったです😭やっぱりたくさん歩いた方がいいですよね!!お腹の張りもあるし腰痛もあってなかなか長く歩けなくて…

• 7月23日
かちん

市販で買えて良いのはオリゴのおかげですかね🤔
ネットでだとカイテキオリゴ はぐくみオリゴ
でも1番は検診の時に便秘のことを言ったら便秘薬のマグミットを処方してくれると思います。
マグはお通じ自体を柔らかくして排便を促すので腸を刺激する便秘薬(市販で言うとコーラック)とは違うので癖にならないです。

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

なるべく市販のもので探したいので明日にでもオリゴの力探してみます☆
    検診がまだまだ先なのでそれまで自然に頑張ってみようと思いますがもしかしてオリゴ糖よりマグミットの方がいいんしょうか?

• 7月23日
  • かちん

かちん

オリゴ糖で出れば良いかと思いますが
    妊娠中の便秘は良くないので
    便秘薬を使ってでも毎日排便した方が良いですよ🙂

• 7月23日
  • あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

なるほど!ありがとうございます!今度病院行ったらお願いしてみます☆

• 7月23日
  • かちん

かちん

ちなみにマグミットは便自体を柔らかくするので服薬したら沢山水分飲むとお通じ出ますよ🙂
    ただ排便したときお通じが柔らかく出るので下痢!?と思うかも知れませんが
    気になるなら錠剤の量など調節可能です。
    例えば朝2錠 夜1錠などなど
    またマグは1日2000mgなら服薬可能です😊

• 7月24日
  • あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

詳しく教えていただきありがとうございます☆快便になりますように…

• 7月24日
いくちゃん

クリニックに便秘と言ったら、妊娠中飲んでも問題ない便秘薬出してくれますよ(^^)市販のものより安心だと思います。

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

やっぱり便秘薬の方が手っ取り早いんでしょうか…なるべく薬には手を出したくないと思ってたのですがオリゴ糖も同じようなものなんですかね💦

• 7月23日