※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

食生活ただしたら、太りやすいってことありますか?😖今まで恥ずかしなが…

食生活ただしたら、太りやすいってことありますか?😖

今まで恥ずかしながら食生活めちゃくちゃで。
お菓子や炭水化物ばかり食べてました。
体のためにも最近は
・野菜をとる(野菜スープよく食べる)
・夜炭水化物やめる(普段から今までより炭水化物減らす)
・お菓子やめる

こんな感じで食生活をただしているんですが。
太りやすくなった気します。
野菜だとお腹すきやすく、カロリー少ないから遠慮なく食べてるからかもしれませんが、


炭水化物もお菓子も明らか減らしてるのに太りやすくなったりありますか?
自分なりに我慢してるのに太りやすかったら、なんだかショックで😖

まだ1週間ですが。


コメント

あーか

妊娠中だからじゃないですかね💦
妊娠中は太りやすくなりますし、野菜やスープにしたからと言って食べすぎたら意味ないし、逆にスープだと食べやすいし歯ごたえがない分溜まりにくく量食べて太りやすいと言ってる人もいます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    じゃ今までどおり好きなの食べ変わらないんですかね🤔
    カロリー制限と病院で言われたんですがカロリーは減ってるはずなんですが、、、

    • 11月3日
  • あーか

    あーか

    私も食事制限で乗り切ってましたが、
    朝→ベーグル1/4~1/2orスープのみ
    昼→好きなものをバランスよく腹八分目
    夜→サラダor温野菜とスープを18時までに食べる
    でした💡
    スープもお椀に1杯で、根菜など歯ごたえのあるものを入れるようにしてました!
    間食は前日と体重が変わらない日の昼間に少しのみ、飲み物は常温かあたたかいお茶や白湯のみにしてました!

    浮腫や便秘があるようならそれも大きいと思うので多少の運動や、調味料を減塩のものに変えたりとかも良いと思います!

    • 11月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    浮腫みあるかないかはどうやって判断しますか?

    • 11月3日
  • あーか

    あーか

    私はあまり浮腫まないタイプなので分からないのですが、グッと押してみて、肌がすぐ戻らなかったりとかですかね🤔
    先生も足を触って判断してますし💡

    • 11月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    言われてなかったり何も感じなかんじなかったら、浮腫みはまだないですかね?

    • 11月3日
  • あーか

    あーか

    無自覚な場合もあるみたいですよー!
    浮腫みに関しては先生が見なければ先生も言いませんし💦

    • 11月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    体重管理難しいですね😖💦ありがとうございます

    • 11月3日