※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

産後10日での公園への外出は早いでしょうか。里帰りはせず、家族のサポートを受けながら過ごしています。今日は晴れていて、長男を公園に連れて行きたいが、早いか悩んでいます。

出産後10日での公園への外出早い?

今日で産後10日です。里帰りはせず(といっても車で30分の距離)、ふだん3歳になる手前の長男は保育園に行っていて、保育園のあとは義母がお世話をしてくれたり、先日の土日は実家の父を頼ったりして過ごしました。

今日は祝日、夫は仕事、義母は旅行中です
父に来てもらって長男の相手をしてもらうこともできるかもしれませんが、申し訳なくて連絡できていません

今日は晴天なので長男を徒歩10分のところの公園に連れていきたいのですが、早すぎますか?次男は抱っこ紐に入れて行こうと思うのですが。

コメント

あや

私の場合は出血が多くて
それくらいの時夫と二人で
外出した時に息がしにくくなり、フラフラで倒れてしまいそうになりました😭

3歳近いお子さんと全力で遊ぶのはきついのかな?とおもいます…

• アラキ

アラキ

そうですか😭フラフラになって…💦出血が多いと大変でしたね。
    全力で遊べないのに連れていくのも可哀想ですね😢素直に父に甘えて来てもらうことにしました。貴重なコメントありがとうございました😊

• 11月3日
まるこ

下の子連れてくには早すぎると思います😣
下の子実母に見てもらって上の子と私で散歩はよくしてましたが疲れから乳腺炎になりました😅

• アラキ

アラキ

早すぎますね😢大丈夫か〜なんて思ってましたが、今日は無理せず父に甘えて来てもらうことにしました。
    ありがとうございます😊

• 11月3日
shmMaMa

早いかと思います😭
土日などご実家のお父様が相手をしてくれていたなら、今日1日ぐらいは家にいてゆったりと過ごしても問題無いのでは?と思います🙆‍♀️
寒くなってきている時期ですし、体温調節もまだまだ未熟だと思います😢
10分程度お散歩、なら私も行くかもしれませんが、それから公園で遊ぶとなると、赤ちゃんも疲れてしまうのではないかと思います😭

• アラキ

アラキ

赤ちゃんがうまく体温調節できないこと、疲れてしまうこと、すっかり抜け落ちてしまってました😭公園行ったら行ったで、長男もなかなか帰りたがらないでしょうし、まだ早いですね😢
    今日は父に来てもらうことにしました。貴重なコメントありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

下の子連れて行くのは早いと思います💦
私なら今日くらいはとゆっくりします。

• アラキ

アラキ

そうですよねー😭私の考えすぎかなぁと思ってましたが、皆さんに言われて、素直に父に甘えて来てもらうことにしました。ありがとうございます😊✨

• 11月3日