※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
妊娠・出産

出産時に会陰切開なし、裂けることもなかった方いますか?周りに同じような方がいなくて、3人目に不安を感じています。

出産時に会陰切開なし、裂けることもなし、だった方いらっしゃいますか?
私は2回の出産時どちらも会陰切開なし裂けることもなしでした!多少傷になったようですが、縫うほどではなかったみたいです!
これまで一度も会陰切開を経験していないので、3人目こそ?とドキドキしています!
周りにそんな人はいなくて、、、
同じような方いますか?。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

まあゆ

どっちもなかったです😊
ちょっと傷がありましたが😢
切開こわいです((( ;゚Д゚))笑
二人目も裂けないで~って
思ってます😂

  • うさうさ

    うさうさ

    わあ!同じような方初めてです!
    産後は少し傷がシミるくらいですぐ回復したので、みんなが痛いと言っているのを経験したことなくて。・°°・(>_<)・°°・。
    こわいですよね〜😱💦

    • 7月23日
  • まあゆ

    まあゆ

    小さく産まれたので
    無事だったんだと思います笑
    今回、上の子よりも小さめなので
    願うばかりです(*´・ω・`)
    バースプランになるべく切らないでって
    書こうかなと思ってます😍!

    • 7月23日
  • うさうさ

    うさうさ

    そうなんですね!
    うちは2番目結構デカかったのですが、うまく伸びたみたいです(笑)
    縫うのがまた怖いのでなんとか切らず裂けず、、、希望ですね❤️

    • 7月23日
まきまま

一人目は会陰切開しましたが、二人目は切開も裂傷もなしでした♡ここでいきむと裂けるから息まない!呼吸だけ!て言われてその通りに頑張ったら産後直後でも快適なトイレが送れました(笑)産後初のトイレてしみるかな?とかヒヤヒヤしちゃうけど全くなく本当に楽だったので3人目も出来るなら切開なしで頑張りたい〜(´°ω°`)♡一人目は会陰の伸びと胎児の頭の大きさ、初産て事で切っちゃうね〜!その方が早く生まれるからね〜!と軽い感じでささっと切られました(笑)3人目だと相当頭デカくない限り切らないのかな?て思いました(*‘ω‘ *)

  • うさうさ

    うさうさ

    やっぱりいきみ方もあるんですね!!
    私のときは助産師さんが上手に教えてくれていたから上手くいきめたのかもです*\(^o^)/*初産は切る率高いですね!
    3人目切らない切れないことを祈ります(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月23日
mamaちゃん1023

1人目で切開
2人目で裂けて
3人目に何もなくおわりました♥

  • うさうさ

    うさうさ

    順調に良い方に進んでますね!!
    だんだん伸びるようになってくるってことですかねー!*\(^o^)/*
    私も3人目も何もなく終わると良いなあと思います(*^◯^*)

    • 7月23日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    そうだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    でも、どんどん陣痛時間が伸びてます(笑)

    • 7月24日
わったん1207

1人目の時は切開も裂けもせず出産できました!
全くの無傷だったので皆さん痛いって感覚がわからないです💦
今回も出来れば無傷で産めたらと思ってます😊

  • うさうさ

    うさうさ

    私も1人目は多少の傷すらありませんでした!同じような方がいて感動です⭐️
    1人目無傷だと、2人目も無傷でいけそうですかね*\(^o^)/*あとは上手にいきむのが大事っぽいですね!!

    • 7月23日
ゆうママン

私は上3人は切開して
2歳の息子の時は裂けて
一番下の子は裂けもせず
切開もしませんでした♪

  • うさうさ

    うさうさ

    5人のママさんすごいです*\(^o^)/*
    だんだんと切らない切れない方に向かっていくんですね!!
    できれば何もなく終わりたいです😍❤️

    • 7月23日
みくめろろ

初めまして( ˊᵕˋ )

私も上2人共
会陰切開も裂けもせず
産後すたすた歩いてました笑

二人とも身体も小さく頭囲も小さかったからかな?と先生がおっしゃってました!

そのドキドキすごくわかります。
私も三人目出産を控えていてそれがすごく怖いです(><)

兄弟の構成も似ていて勝手に親近感がわいてます(´∇`)笑

  • うさうさ

    うさうさ

    ありがとうございます!すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
    同じような方がいて嬉しいです*\(^o^)/*
    3人目も同じくらいですね!!
    お互い何も起きずに出産できるといいですよね(*^_^*)

    • 7月28日