※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那の愚痴です…今日は旦那仕事休み、私出勤、息子保育園休みなので、旦…

旦那の愚痴です…

今日は旦那仕事休み、私出勤、息子保育園休みなので、旦那に一日息子をみてもらいます。

朝は私が起きるのとほぼ同時に息子が起きたので、息子をみてもらうために旦那を起こしたら、旦那不機嫌。

そして、私がいつもより早い出勤なので、バタバタして洗い物を残してたら、「いつもすぐ洗い物しろっていうのに、自分は後回しにすんの?」とぐちぐち。

旦那が仕事の日は朝ギリギリに起きて家事育児一切せずに出勤するだけやし、いっつも旦那の飲み残しコップとか朝忙しい中私が洗ってるのに、なんで休みの旦那から文句言われなあかんの????

イライラしたけど、喧嘩する時間もなかったから、無言でバァーっと洗い物済まして家出ました…

どうせ旦那は家事やらなくても私がやってくれるとでも思ってるんだろな…
私は家事やらなかったら結局後々の自分の首を絞めるだけだから、さっさとやるだけだし…

この共働きなのに不公平な感じ、ほんとモヤモヤするし、ストレス…

コメント

ゆー

はっきり言わないとわからないと思いますよ!

2人の子供なので休みの人が子供を見るのは当たり前。
共働きなら休みの人が家事するのも当たり前です。笑

共働きなのに家事はぴーさんってのがおかしいし、旦那さん子供見るだけで自分凄いくらいに思ってません?(違ってたらすみません)

仕事終わりに喧嘩するのは体力いるので、喧嘩腰ではなく、ちょっと疑問なんだけど。。。くらいの入りで話し合ってみてはいかかでしょう?

うちも共働きで夜勤もあるので旦那が1人で家事、育児するようになってから育児の方がしんどいから俺が家事するわって言うようになりました🤣笑

• ぴー

ぴー

この前、同じパターンで旦那休み私仕事の日の朝に、「私あと10分で家出なあかんから、私が登園準備してる間に、○○しといてくれへん?」って優しめに頼んだら、「え?なんで?今じゃないとあかんの?」とか言って屁理屈こねられてめんどくさかったんですよね…
    それでその時はイライラして最終的に喧嘩になってしまったので、それからなんか頼みごとするのがめんどくさくなっちゃったんですよね…😩

ほんと、ほんのちょっと家事か育児しただけで自分は偉いとうちの旦那は思っちゃってるんですよねー😩

今晩、帰ったらもう少しがんばって話してみようと思います😫

• 11月3日