※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
住まい

シングルで『実家を出たよ!』って方アドバイス欲しいです!シングル、実…

シングルで『実家を出たよ!』って方アドバイス欲しいです!

シングル、実家住みです!
家族といるとストレスが溜まる為家を出たいです!

貯金はなくて今は今月暮らせるか?悩む感じです。
これから(11月~)働いて貯金をしていく予定なのですが、

☆どのくらい貯めて実家を出ましたか?
☆部屋の間取りはどのくらいですか?(息子と2人です!!)
☆家賃はどのくらいですか?

※保育園の事情で住む住所は実家がある同じ町内です!!
↳新築が管理費込みで約6万程で1LDK 多め
↳築年数だけだと1番古くて38年があります。

皆さんのアドバイスや引越しで『ここは必要なかったよ!!』や
『これはあった方が楽だよ!』とかあれば参考にさせていただきたいので
コメントお待ちしてます.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

コメント

あこ

私は実家に帰れなかったので
貯金なしで子どもと2人で住むことになりました😮
間取りは3DKで家賃40,000円です
田舎っていうのと不動産屋さんには
すごい値段交渉しました😅

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    貯金無しはどのように部屋を借りたりしたのか伺ってもいいですか?

本当は私もすぐに出たいほどストレスだな~と感じるのですが全くないので 出来ないんだな。と諦めています((((;゜Д゜)))

• 11月3日
  • あこ

あこ

初期費用は全額元旦那に出させました😮
    それは2.30万くらいだったかなと思います!

• 11月4日
チビちゃん

私も出ました…
大体50万位あれば部屋借りる時のお金と家電とか全部揃えられると思います。
うちは最初は4戸だけのアパート2LDKに住んでましたが同じアパートからじゃなく隣の1軒家から子供がうるさいとか何度も管理会社に電話されてもう限界で引っ越ししました😊
今は二世帯住宅として建てられた1軒家の片方3LDKを借りて住んでます😊(アパートの作りだったらメゾネットタイプって形です)
2人で住むには広すぎますがお陰で下に他人がいないためビクビクする事なく過ごせてます😊
庭付き物置小屋付き駐車スペース2台付き6万円です😊
お隣とも階段とか押し入れで居住スペースの壁どうしが隣接してない作りなので話し声は全く聞こえないです。掃除機掛けの音が微かに聞こえる程度です😊
周りの方がどんな方か不動産屋さんからよく聞いた方がいいのとアパートの構造とかよく見たりした方がいいと思いました…前回の事があったのでもう引っ越し出来ないので周り重視と構造重視にしました…

• ななな

ななな

個人的には1階の部屋を借りようと思ってます(´・ω・`)
    やっぱり子供が騒ぐなどを考えたら周りと構造なんですね💦
    でも今アパートとか木造ばっかりじゃないですか?💦
    近隣トラブルはすごい気にします((((;゜Д゜)))

• 11月3日
  • チビちゃん

チビちゃん

1階なら下は気にしなくてすみますね😊
    でも上からうるさいと言われるトラブルもあるみたいなのでやはり周りの状況は要チェックですよぉ~❗️
    最初ネットで色々見てみたらどうですか?構造は記入されているのが多いので…うちは今の所はネットで見て中の間取りとか構造見てネットではやり取りせず現地まで自分で行って入居者募集の張り紙見て管理している不動産屋さんに直接行きました😊
    その時に隣はガミガミ言うタイプの方々ではないから大丈夫ですよ~って言われました😊なのでガミガミ言うタイプなのかそうじゃないかだけでも教えてもらったらいいと思いますよ😊

• 11月3日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!!
    とても参考になります!!!
    家のストレス解消の1つで町内の物件を見て妄想する毎日です😜笑
    来年には出れるように仕事頑張りたいと思います(​ *´꒳`*​)

• 11月3日
  • チビちゃん

チビちゃん

トラブルは本当に大変なので…すぐ上とその両隣と同じ階の両隣の方の情報は教えてもらったらいいと思います😊
    私もネットで見ては色々妄想してました😊
    早く出られるようお仕事頑張ってくださいね~❗️

• 11月4日
うみ🍀

元シングルですが…
貯金50万程で出ました!
保育園が団地内にあったので、その団地に引っ越しました。
2DK(4.5、6、6)駐車場管理費込で4万です。
実家だと手当も少ないと思いますし、初期費用と家具家電を買える+20万あれば、私は引越しを考えます!

• ななな

ななな

50万程ですか(´△`)
    目標は100万に違う額を…と考えてました((((;゜Д゜)))
    引越しの初期費用、
    家電類(譲ってもらうというのがちょっとダメで…)
    ↑わがままだとは承知です😱

• 11月3日
みぃ

シングルで実家から引っ越しました🙋‍♀️
・大体ですが100万程貯めてから引っ越しました(家具家電等1から揃える物ばっかりだったので💦)
・息子と2人で2LDKです
・市営住宅で今のところ2万程の家賃ですが、会社から住宅手当が出てるので実質0円です