※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

保育園で熱を出して迎えに行く回数や仕事への影響、収入の減少について教えてください。

3歳までは保育園に入れても熱を出したりして、すぐ迎えに行ったり、休みになったりして思うように仕事が出来ないと聞きますが、月にするとどのくらいの回数?になりますか?
収入的にも、いくらくらい減るものなのか教えて頂きたいです。

コメント

みみ

上の子の場合ですが
復帰した月は5回熱プラス呼び出し
入園~1年くらいは月に3回くらいは欠勤や呼び出しで早退
1歳児クラスの後半からは早めに病院に行って診察してもらったりしたからか呼び出しも発熱もありません!
私自身も「これは危ないな」とわかるようになってきました✨

パートなので、休んだ分だけ給料がなくなります!1ヶ月休まず行けた月とよく欠勤や早退で休んだ月では5万ほど差がありました💦

• らい

らい

私もパートなので休んだ分給料引かれるのは辛くて…。
    5万も差があるのは大変ですね…。
    回答ありがとうございます😊

• 11月4日
さっちゃん🐗

1年目は毎月一回は熱で休んでました!
2年目になって
コロナ対策のおかげか
今年は一回も休んでないですよ😊

• さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

正社員なので収入は
    特に問題ありませんでした!
    有給20日くらいあれば
    足りますよ!

• 11月3日
  • らい

らい

コロナ対策は様々な病気の対策にもなっているんですね。
    正社員の方だと給料面はそこまで気にしなくて良いのは良いですよね。

• 11月4日
みよん

うちは1人目11ヶ月、2人目の1歳で入園させました。
月にはちょっと分かりませんが…
1回熱を出すとただの風邪なら3日くらい休みます。
でも感染症だと、解熱後3日たってからとか、症状が全くなくなってからとか、保育園に行くためには登園許可がいるものがあります。
うちは娘は強かったので、ただの風邪だけで3日休む事が年間なら毎月ではない感じでした。でも春先や冬は毎月ですかね…
息子は病気で入院したので、発熱で3日休んでその後6日入院さらに退院後再検査まで4日休んで、やっと登園できることになった事があります。
私は給料は変わらないです。

• らい

らい

熱出たらその日1日だけじゃないですもんね。
    給料が変わらないのは幸いですね。
    私はパートなのでその分減るって考えると働いている意味あるのか…と思いそうです。

• 11月4日
sw

上の子2歳8ヶ月下の子7ヶ月で、今年6月から預けてますが、呼び出されたのは1回だけで、休ませたのは上の子下の子各1回ずつなので月に1回あるかないかくらいです😇

• らい

らい

丈夫なお子さんなんですかね!
    その子によって変わるとは思いますが、沢山休む事になると大変ですよね。

• 11月4日
あり※

月2回は覚悟された方が良いです😭1日で治るなら良いですが大体長引くので月多い時は4回とかインフルとかだと1週間以上です😭
パートなので休んだ分給料ありません。。

• らい

らい

月2回となると2万弱給料が減ってしまう…保育料もかかるし、パートだと給料減るから大変ですよね。
    丈夫な子だと願うばかりですが、こればっかりはその時になってみないと分からないですもんね…。

• 11月4日