※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に行っていない状態で医療保険に入れるか不安です。妊娠している可能性があり、入る前に検査したいです。

医療保険って、病院にまだいってなければ、入れますか?
妊娠してる可能性があり、その前に入ろうと思ってたんですが、まさかしてるとは思ってなくて!
病院には、まだ行ってません!

コメント

ろみ

黙っていれば入れると思いますが保険には免責期間があるので、免責期間中に病院へ行って妊娠がわかった場合はどうなるのかちょっとわからないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その期間って何ヶ月ぐらいなんですか??

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

それは入る保険によって色々です。
    免責期間がないものもあります。
    息子が入ったコープ共済は35日間でした。

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

コープ共済は妊娠中でも入れますよ😊

• 11月3日
☆まめお☆

黙っていれば入れますが、妊娠出産を理由に保険請求した場合には調べられるかもしれません💦

また免責期間、免責内容については保険会社によりますが一般的に癌なら90日ってところが多いですよ☺️

はじめてのママリ

保険会社によっては後々逆算されて保険が降りない可能性はありますし、入るときに妊娠していませんか?と確認欄があるので検査薬で分かっていたらグレーな感じですよね💦
あと、経産婦さんだと前回の妊娠に何かあると入れても妊娠が対象外になったりするので要注意です😭

Tomoka

入れると思いますよ。
保険内容にもよりますが、、、
まだ病院受診してないなら問題ないかと。

私も妊娠発覚してから保険に入ろうと思ったのですが、やはりなかなか入れず....
短期保険で、妊娠中から入れて妊娠中の症状でも保険が降りるところに入りました!
一年ごとの更新なので、一年で解除してもともと入りたかった保険に入りました!
短期保険で聞いたことない名前のところだったので不安でしたが、切迫早産の入院なども全部しっかり保険適用でお金がおりたので、入ってて良かったと思いました!
もし保険は入れなけば、短期保険オススメです。