※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食に興味を示し、ミルクをあまり飲まない状況。栄養や水分不足が心配。同じ経験の方いますか?

もう少しで8ヶ月になる男の子です👶
離乳食の件についてお伺いしたいです😖

もともと完ミ🍼なのですが
最近ミルクの飲みがあまりよくありません。
離乳食もっと食べたい!って感じで…

10時離乳食+ミルク50(飲まない時多い)
14時頃ミルク240ml
18時離乳食+ミルク50(飲まない時多い)
21時ミルク240ml

であげてるのですが、
14時のミルクを全然飲まず、でも泣いていて
離乳食をあげるとたくさん食べます…😭
まだ3回食までには1ヶ月ほどありますし…
ミルクを抜いて何か食べさせるのはいいんですが
栄養とか水分不足も心配です💦

どなたか同じような方いらっしゃいますか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食後は全然飲みません💦多分、離乳食食べて満足してしまってるんだと思います。
時間を置いたら飲んでくれることはたまにあるんですが、時間は空けてあげてますか?😣

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    回答ありがとうございます😖!

    同じような方がいて安心しました😭❤️

    時間がある時は30分とかあけてあげてみたりしますが、飲まない時もあります😭
    お出かけとかの予定がある時はミルクは無しにしています。
    その時は麦茶をこまめにあげたりしています😭😭!

    • 11月3日
deleted user

朝にはミルク飲まずですか?
うちは家に居る時は
5時-6時 ミルク200ml
9時半 離乳食
10時半 ミルク100ml
14時 ミルク160ml
17時半 離乳食
20時 ミルク240ml

昨日保育園では
5-6時 ミルク240ml
9時 おやつ、麦茶
11時 離乳食
11時半 ミルク50ml
15時 おやつ、麦茶
15時半 ミルク160ml
18時半 離乳食
20時 ミルク240ml
という感じです!うちもよく食べます、160gとか食べても足りずそのあとミルクガブ飲みする時もあります💦
水分が心配なら離乳食でスープ出したり、麦茶もちょこちょこ飲ませたりでもいいのかなーと🤔

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    回答ありがとうございます😭

    夜9時ごろから朝9時半ごろまで寝ているので朝はすぐ離乳食にしてしまってます😭

    結構こまめにミルクをあげていますね😭とても理想です…

    麦茶は飲んでいますがなかなかミルクが進まず、無理して飲ませると吐いたりします💦

    色々工夫してみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分量少なくなるなーと思って朝は起こしてミルク飲ませてます🤔眠ければミルク飲んだらまたすぐ寝るので!
    上の子の時もそうだったのですが2回食までは朝に1度ミルクあげてから次離乳食としてました、12時間とか空くと水分が足りなくなりそうで💦

    • 11月3日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    なるほどです😭

    うちも最初は
    朝ミルクにしてたんですがなかなか飲まず、140とかしか飲まなかったので朝は離乳食に変えました😭!

    とりあえずこまめにあげてみようと思います😖❤️

    すごいわかりやすかったです😭ありがとうございました😖

    • 11月3日