※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎて卵を少しずつあげたがアレルギー反応が出て心配。早く卵が食べられるようにならないか悩んでいる。

6ヶ月の時に卵アレルギーが発覚してこの間まで完全除去してました。小児科の先生に1歳過ぎたし少しずつあげても大丈夫と言われて少しだけあげましたが、口の周りは赤くかぶれて腫れる、身体中に発疹。
いつになったらアレルギー反応出なくなるんだろう😭
色々な物に卵入ってたり、料理するのにも卵使う物ばかりで考えるのも疲れてしまう…
早く卵大丈夫にならないかな😭2人目も卵アレルギーだったらまた最初からだ😭
卵嫌いになりそうです🥺大好きなのに。

コメント

 まま

少しとはどのくらいですか?
1グラムずつ増やすのがいいですよ!
専門の先生から教わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆで卵耳かき1からまた再スタートしました😢
    小児科の先生に聞いただけなので怖くなってその後専門の所に行きました!検査結果待ちです!

    • 11月3日
  •  まま

    まま

    そうなんですね、大変ですよね、うちもそうなので。
    ただ、小麦アレルギーとかよりは大丈夫です💦
    卵だけならなんとかいけます💦
    お互い頑張りましょうね💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね💦
    頑張りましょう!

    • 11月3日
姉妹mama♥

うちの娘2人とも卵アレルギーで
上の子は3歳過ぎたら症状は出なくなりました!
でもいまでも卵料理は嫌いになってしまいました笑
下の子は負荷試験入院を行い
ゆで卵をgに分けて食べさせて
今はほぼ食べても症状は出ませんが
たまに、口元に蕁麻疹が出たりします💦


卵アレルギーは治りやすいって聞きますが
治るまでが大変ですよね😢
根気強く頑張ってください🙇‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳まであったのですね…
    気が遠くなりそうです😭

    やはり上の子がアレルギーだと下の子もなりやすいでしょうか?😢

    ありがとうございます😭
    コメント元気付けられます😭

    • 11月3日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    今思えばあっという間ですけど
    実際大変ですよね😢

    どうなんでしょうか🤔
    というよりも私が勝手に
    もしかしたら下の子も……って思って
    離乳食の卵あげるのが遅かったせいかもしれないです😢
    前にテレビで 卵は離乳食で早めにあげた方がいいと言ってたので……

    でも病院では 上の子があったからとかは言われなかったです😂

    うちも下の子はまだ完全じゃないので
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭
    まだ下の子もいますが、とりあえず3歳までお疲れ様でした😭

    そうなのですね🥺
    私も疑ってあげるの悩みそうです😂💦

    ありがとうございます!頑張りましょう🥰

    • 11月3日
🌼

ウチも一番上と一番下がアレルギーです!
この間まで除去してたのは、先生の指示ですか?
下の子はもう負荷試験始めてます。
アレルギーってちょっと増えるだけでも反応出たりするので、難しいですよね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の指示で除去していました!ただ専門の先生ではなかったので、これを機に専門の病院へ行き結果待ちです😭

    • 11月3日
  • 🌼

    🌼


    アレルギーの数値にもよるけど、今は少しずつでも食べていた方がいいと言われてるので、専門病院に変わって少しずつでも食べれるといいですね😭
    ちなみにうちの末っ子はレベルは高めですが少しずつ食べれているので、慣らしていけるといいですね✨

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    とにかく料理するのが1番苦痛なので食べられるようになって欲しいです😭

    • 11月3日