※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎から都会に出てきて孤独を感じ、ママ友ができず悩んでいます。田舎に帰りたいが旦那は都会が好き。ストレスや不安が募り、子供のことも心配。介護職の身内がいるため一時帰省が難しい状況。

愚痴です😥
田舎から都会に出てきて旦那以外知り合いなし、ママ友なんてできる気配もないです。
土地自体を好きになれず田舎に帰りたいんですが、旦那は地元が好きみたいで移住する気がなさそうです…潰しのきく職業ではあるんですが田舎だとお給料も半分になりそうでそこも一因です。

私自身車必須の田舎でストレス解消の手段も乏しく不自由に暮らしていたので、子供には楽しい学生時代を暮らしてほしいから都会にいたい気持ちもあります。

でも公園に行くのも散歩するのも怖いんです😓
ママ友軍団や子供連れたママさんとすれ違うだけで、自分の事悪く思われてるんだろうなと被害妄想が凄いです…実際そんなことないだろうというのもわかってるんですが…
娘を全然公園や散歩に連れて行ってあげれてません。旦那が休みの日、もしくは病院しか外出しません。最低ですよね。

食に関してもあまり信用できず必死に信頼できる産地のものを探してます…旦那に産地気にならないの?って聞いたら「自分の地元だからね」って…羨ましいです😢

子供の夜泣きが落ち着き、生活に余裕が出だしてからどんどん不安と不満が募っていくばかりです。

田舎に一時的にでも帰れればいいんですが、介護職の身内がいるため最低でも半年は厳しいそうです…
なんかもう疲れてしまいました。なんにも考えたくないです。
仕事が始まれば多忙でこんな事思わなくなるのかなーとも思うんですが、来年度まで精神的に持つ気がしません…娘もこんな私のもとでまともに育つのか…

長々とグチグチすみません😫💦

コメント

私も同じで田舎から都会寄りに引っ越してきました。周りに友達もいませんでしたが旦那の友達と仲良くしてもらいそれだけでも楽しいですよ!さすがに産地までは気にしたこともありませんが、、

• ママリ

ママリ

旦那のお友達もなかなか忙しそうで😥
    友達とか知り合い作るのが手っ取り早い馴染み方ですよね…
    自分でも気にしたくないんですが、だいぶ病んでますね😱

• 11月3日