※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか
妊娠・出産

赤ちゃんは元気で心拍も異常なく、体重が2300gで小さめ。子宮口が1.2センチ開いているけど、お産は早くなるか心配。外の世界で本当に小さいのか不安。同じ経験の方いらっしゃいますか?

こんばんは🌆

今日でちょうど37週正期産に入ったところです😊
赤ちゃんの体重が増えてるといいなぁと思い
健診の日だったので、行ってみたのですが
2300gで頭もお腹も小さめって言われたのですが
心拍とかも異常なくて全然、どこも悪くなくて
元気だよ!とは先生言ってたのですが
いざ、外の世界に出てきた時は、ホントに小さいのでしょうか?

また、子宮口が、1.2センチ開いてると言われたのですが、お産は、早めになる感じですかね?💦

もし、同じような方がいらっしゃれば語りましょ!

コメント

ぶどう

2000ないかも言われてましたが結果は2700超えてました😂
先生もビックリしてました!

• おうか

おうか

ご回答ありがとうございます😊♫

やっぱ、いざ産まれてみないとわからないものですよね💦

一人目の時は、3200ぐらいあったので今回の子は、小さめなので心配で…💦😭

• 11月3日
あーママ

31週から切迫で入院してたんですけど、元々赤ちゃんの体重の増えが良くはない方で小さめだね〜とずっと言われてました😣
退院前の検診でようやく2600超えたかな?ぐらいでしたが、37週ピッタリに出産して2525gしかありませんでした😂
入院中も全然体重増えなくて、2500超えないと退院させてあげられないし最悪転院するからね!と謎に脅されてました😨笑

頭大きめ、胴まわり細めってずっと言われてて、今も胴まわりは細いです😂

でもなんの問題もなく順調に大きくなってますよ😊✨

• おうか

おうか

ご回答ありがとうございます😊♫

ほんとですか?
    一番、お腹が小さくて😭
    2週間ぐらい小さいと言われてなおさら心配で😭

• 11月3日
  • あーママ

あーママ

息子もお腹は週数よりかなり小さかったです😣😣💦
    頭でっかちの痩せっぽっちだな!って良く先生に言われてました😂
    私も入院中の週一の検診の度にやっぱりお腹は細いんだな〜赤ちゃん体重増えないね〜と言われて不安でした😣
    でもきっと大きくなってくれるはずです!赤ちゃん信じてあげましょう🥺

今も9.3kgで身長も周りの子より小さいですがご飯はもりもり食べるし活発だし元気だし強い子です😂💓💓

• 11月3日
  • おうか

おうか

そうなんですね…

体重もその子その子で違いますもんね😭

はい!!
    あともう少しで会えるので不安ながらも楽しみです!😊

ありがとうございます😊🌟

• 11月3日