※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝ごはんの献立に悩んでいます。冷凍ストックを使っているけど、子どもがたくさん食べるので何をあげればいいか分からない。今は食パン、野菜のおかず2種類、ヨーグルトをあげています。他の方はどんな朝ごはんをあげていますか?

よくご飯を食べるお子さんがいらっしゃる方
朝ごはん何をあげておられますか??

うちは未だに冷凍ストックを作っていて、それをあげています。お昼と夜は取り分けをしていますが、朝はバタバタなので冷凍しています。

そろそろ離乳食も終わるし、朝から簡単に作れるものと考えると、結構な量を食べる子なので何をあげればいいか分かりません💦

今は食パン一枚、野菜のおかず2種類、ヨーグルトです。
よく、パン、バナナ、ヨーグルト!と聞くのですが、うちはそれだけでは足りなさそうで😅💦

みなさんどうされていますか??

コメント

あーママ

明日で1歳1ヶ月になりますが、息子もすごい量食べます😆

最近は食パン2枚をクルクルサンドにして、冷凍ストックのハンバーグ、煮物類、トマトなどの野菜、果物、牛乳です😂
食パン1枚じゃ足らなくて2枚あげちゃってます😂
たまに作る海苔巻きや納豆巻きも2本分食べます😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

盛り沢山ですね♡
    わりとグラムを気にしていたんですが、2枚あげてるんですね☺️
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 11月3日
ぬー

汁物ストックはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お味噌汁とかですかね??
    今そういうものはあげてますが、離乳食終わったとしても冷凍でストックしていけばいいですもんね☺️

ありがとうございます😊

• 11月3日
  • ぬー

ぬー

お味噌汁とか、トマト缶使ったミネストローネとかおすすめです🥰

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミネストローネいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
唐揚げ

納豆ご飯に前日の味噌汁にヨーグルト、とかです。
納豆がオムレツになったり焼鮭になったり釜揚げしらすになったりでループしてます。
うちの下の子も朝からご飯おかわりしてくれます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかわり嬉しいですよね☺️ただ、作るのが大変😅💦
    前日のお味噌汁いいですね👍
    参考にさせて頂きます(^^)
    ありがとうございます😊

• 11月3日
りんご

朝はバタバタして忙しいので
納豆ご飯にしらす乗せてオクラのせて〜とやったり
あとは前の晩に味噌汁作ってるようなら味噌汁にたくさん具を入れたり🙆‍♀️
卵焼きをささっとやったりですかね!
フルーツは毎朝食べますが、ヨーグルトと混ぜると満足感高まるみたいです😂🙏
参考になっているか分かりませんが
忙しい朝なので、作る!というより
米の上に何か乗せる!
前の日の残り!とかの形式が一番楽で量も取れるかな〜といったとこです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    今まで前日の残りというものをあげていなかったので、これからはそうしてみます(^^)

米の上に乗せる!いいですね👍
    うちはヨーグルトとフルーツは単品で食べたい派だそうです(笑)

ありがとうございます😊

• 11月3日
yukiyuki

うちはもうすぐ2歳になりますが、未だに牛乳、パン、冷凍ストックのカレーかシュチューとご飯です。
まだ保育園行ってないんですが、楽なのでやめられないです。
圧力鍋で一気に柔らかく作れるし、いろんな種類の野菜を入れてるので1品だけでいいかなと思ってます。
可哀想なのでたまにおかずが1歳4ヶ月用のレトルトになることもあります。

あとサボりたいお昼は具材全てがみじん切りの冷凍お好み焼きをあげてます。

幼児食の冷凍ストック本とか買いましたが、結局活用できずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストックは楽ですよね😅
    確かにいろんな種類入れてたら一品でいいですよねー朝だし(笑)

お好み焼きいいですね(^^)あんまりしないので今度してみます✨

ありがとうございます😊

• 11月3日