※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
家族・旦那

新築が完成し、8月上旬に入居予定です。旦那と私の地元は同じなので、地…

新築が完成し、8月上旬に入居予定です。旦那と私の地元は同じなので、地元に住むことになりました。不動産屋からの引き渡しもまだなのに、家が完成したのを知り、義父母で明日家を見に行くそうです。私の心が狭いのでしょうか?私も完成してから入ったとはいえ、住み始めていない新居に義父母が入るのは気が引けます。ちなみに義母は、写真が大好きで100%撮ると思います。

コメント

彩ちん

引っ越しの前に親に見てもらいましたよ。別に援助もお願いしていませんが、やはり親ですので赤の他人ではないですよね?
確かに再々来て貰っても困りますが、住み初めても来る親は来るだろうし、親なのに来ないで欲しいと伝えたら関係も悪くなりますよね、、、住み初めてない家に来てもらった方が私はいいです。
住み初めてこられると更に気を使うので…、うちは鍵を渡していません わら

• acco✰

acco✰

普通の人達ならいいんですが、超!非常識なことをされてきたので、嫌なんだと思います。姑はこの前、「友達に行き方教えないといけないから、教えて〜」と言われたので、引越し後2・3日後には、友達を大勢つれてらやってくるでしょう。毎日来そうです(笑)

• 7月23日
  • acco✰

acco✰

ありがとうございました!

• 7月24日
やっち

私も正直嫌ですね。でも、私も建物みるの好きなので、明日見に行ってきてもいい?って聞いてくれたのならどうぞーと言います。ただし、その後もずかずかこられたらやなので義両親には鍵は渡さないです。
他の方への返信みました。友達を連れて来るなんて非常識ですね。息子のうちじゃなくてaccoさんのうちでもあるのに。
わたしなら来ても断ります(>_<)せっかく自分たちの家建てたのにしょっちゅう来られるなんて考えたら…ぞっとします。
私も旦那と地元が同じなので将来家を建てたら同じことになりそうですが、私が家にこだわりが強いので、くつろげる場所にしておきたいので、最初変な空気になっても、鍵は渡さないし、勝手に来たら断るつもりです‼

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    一応、すぐいいですよと答えたのですか…今後を考えるとゾッっとしまして(^^;;笑
    非常識エピソード、数かぎりないです!
    やっぱり断るべきですよね!
    いきなり来たら、なんて断らはりますか??

• 7月24日
  • acco✰

acco✰

そうだったんですね(^^;;
    意味不明ですね。。
    私も結婚してもうすぐ5年…十分我慢してきたので、子供を守るためにも家を守るためにも良い子ちゃんは卒業します!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡!

• 7月25日
ベジタブルママ

私は…
引っ越す前に写真とってくれたほうがいいですね。
荷物など私生活を撮ってほしくないです。

引っ越してから、来て写真撮っていき…親戚の方などに見せてたらどう思いますか?
そっちが嫌です。

• acco✰

acco✰

そうですか(^^;;
    でも、親戚ならまだいいですよ。。笑
    非常識な人達なので、今までの経験から行くと、引っ越した後も自分(姑)の友達をつれて遊びにきそうなんです…

• 7月23日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

それは嫌ですね(;´д`)
    本当にそうなったら、自分の家に行ってよー!ってなりますね。

• 7月23日
  • acco✰

acco✰

ですよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    私が言って仲が悪くなるのは、子供にも悪影響ですし、旦那に軽く言ってもらおうか…迷ってます(^^;;💧

• 7月23日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

そうですね。旦那さんから軽くいってもらったほうがいいですよ!

• 7月23日
  • acco✰

acco✰

そうします(*^^*)
    ありがとうございました!

• 7月24日

引き渡しもまだなのに家の中は入れるんですか?

• acco✰

acco✰

鍵を不動産屋さんに借りたら入れます!

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    そんな事までして家の中を見たい義両親にちょっと引きますね…😣
    私も引き渡しが終わってから引っ越す前に家の中を見せました!
    私が連れて行った感じなので義両親だけ見に行った訳では無いのでそんなにじろじろは見てませんが💦
    義両親だけが見に行くのは私もちょっと嫌です😣😣

• 7月23日
  • acco✰

acco✰

そうなんです!
    そこまでして、入りたいのかって話ですよね(^^;;💦
    入らせたくないんじゃなくて、しっかり片付いたら招待しようと思っていたのに…💧せめて、付き添いで行きたいです😭

• 7月23日
  • acco✰

acco✰

ありがとうございましたo( _ _* )o!

• 7月24日
彩ちん

防犯のこともありますし、完成見学会ならまだしもただのお披露目ならお友達を連れてくるのはやめて頂いたらどうですか?
そこは、ガツンと旦那さんから伝えてもらうべきです。
うちも、おばさんは来ましたけど身内だし、色々応援してもらったり助けてもらっていた立場だったので別に気になりませんでしたが…親の友達なんて赤の他人…。
写真を撮って見せるだけにして頂いては?
引っ越しても連絡なしで訪ねて来そうですね、初めが肝心ですよ、世帯が別なのでしたらやはり旦那さんから伝えてもらうべきです。
うちは、義父しかいませんし、実家の家の前に家があるので敷地は土地続きにしました。
が、交流は、庭と玄関先のみです。
仲は悪くないですがお互い家には上がらない感じです。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    友達を連れてきそうなので、ガツンと旦那に伝えたもらいます。
    色々、応援してくれてたら話は別ですよね(^^;
    初めが肝心、頑張ります♡
    義父と素敵な関係ですね(*^^*)
    見習います!!

• 7月24日