※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
家族・旦那

義実家へ夜ご飯を食べに行く時は何時に行って何時頃帰りますか?子供は義…

義実家へ夜ご飯を食べに行く時は何時に行って何時頃帰りますか?
子供は義実家で離乳食あげてますか?
普段寝る時間と義実家に行った時の寝る時間は同じ位ですか?

うちは義実家までは車で5分
子供は普段20時半位に寝かせてます

夜ご飯をご馳走様になる為に夜遊びに行くと帰りが21時位、そこからお風呂へ入って寝るのが22時間とかになります。

子供は眠くて泣くし可哀想なので私はもっと早く帰ってきたいのですが、旦那の理解を得られません。

皆さんは義実家で夕はをご馳走様になる時はどんな感じなのでしょうか?

コメント

エイヤ

うちは生活リズムは絶対崩さないマンです😂
17時半にはご飯19時には帰宅、家でお風呂してすぐ就寝です!

  • エイヤ

    エイヤ

    離乳食は義実家であげます!
    うちも距離は5分ほど。
    外食の場合でも食べに行く時間帰る時間はそれくらいです!

    • 11月2日
  • トマ

    トマ

    義実家には17時半頃行ってますか?

    • 11月2日
  • エイヤ

    エイヤ

    義実家にはもっと早く行ってます!
    ご飯だけ食べて帰るでは可哀想なので14時15時とかから孫と遊ばせてあげて~って感じですね😂

    • 11月2日
  • トマ

    トマ

    なるほど!
    ありがとうございます♪

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

普段は20時半に寝ます!
義実家へはお昼寝終わりの4時ごろから行って遊んで6時頃からごはん、7時頃からお風呂、8時半に義実家を出て帰りの車で寝るという感じです😊
いつもとほぼ変わらないスケジュールです🌼

  • トマ

    トマ

    義実家でお風呂も入ってるんですか?お母さんも一緒に入ってますか?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家で入ってます!
    わたしも入ってます☺️
    全部すませると楽ですよ🌼

    • 11月2日
  • トマ

    トマ

    素敵な関係ですね✨
    うちは義両親はウェルカムなんですが、私が嫌で😞
    これからの時期湯冷めしませんか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちが小さいあいだはわたしも嫌でしたよー🤣あんまりきれいなおうちじゃないので、、笑
    湯冷めしちゃいますね😭
    家から車までサササッと移動してます😂

    • 11月3日
  • トマ

    トマ

    ありがとうございます😊

    • 11月3日
さ。

生活リズム崩したくないので
なるべく夜じゃなくお昼とかにしてもらってます😂
どうしてもの時は早めにご飯にして
もらって帰りの車で寝るようにしてます🤥

  • トマ

    トマ

    そーゆう手もありますね😳
    提案してみます😊

    • 11月3日
flower

うちも義実家へ行くと帰りが絶対22時過ぎます💦
普段は17時半〜夕ご飯、18時半〜お風呂、20時半寝室なのですが
義実家の夕ご飯がかなり遅く19時半とか最悪な日は20時に食べ始めます
お風呂は旦那の子供だけ義実家で入ってます
車で30分程度なので帰りの車で子供たちは寝ています
子供のこと考えて少しは早めにしてよ!とは思いますが
義姉も来てることが多く甥っ子たち(未就学児)は平気で23時頃まで起きてたりでそれがたまにかいつもかわかりませんが・・
たまにしか行かないしもうその家の習慣なので他人の生活リズムだから仕方ないと割り切ってます
とはいえ次の日仕事だったりするとこっちが大変なので誘われても断ったりすることも多々あります‼︎

  • トマ

    トマ

    見習いたいです🥺
    私も割り切れるようになりたい。

    私もその家の習慣だ!って考えれるように頑張ってみます!

    ありがとうございます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

子供が1歳のときは夕方から義実家に行き、ご飯をご馳走になり自分も子供もお風呂に入る、21時ころ義実家出発、22時帰宅って感じでした。

子供は帰りの車で寝てそのままです😄自分もお風呂に入ってるし楽チン、子供も車で寝たままだしいつもより、楽でした😄

小さい頃は毎日20時〜21時就寝だったのですが、5歳になった今昼寝がないので19時過ぎに眠くなる子なので、今はもう少し早めに帰ります😍

  • トマ

    トマ

    義実家でお風呂入れる関係いいですね🥺
    これからの時期湯冷めしませんか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の中暖かくして毛布きて帰るので、それで風邪ひいたことはないです😄
    最近は私は家の方がゆっくり入れるのと生理と被ったりで子供とパパだけで入って帰ることもあります!

    • 11月3日
  • トマ

    トマ

    ありがとうございます😊

    • 11月3日
deleted user

うちも同じくらいの距離です。
子供がそのくらいの頃は18時食べ始めで20時前には帰るようにしてました。離乳食は市販のものを持っていってあげてました☺️

  • トマ

    トマ

    その場合何時頃遊びに行ってますか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    17時半頃です😅笑
    早くいっても暇ですし、長居したくないので😓

    • 11月4日
  • トマ

    トマ

    私もその位が理想です🤣
    ありがとうございます♪

    • 11月4日