※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

扶養内パートでの確定申告は、自分の保険は旦那の方に提出できます。旦那の会社に保険や税金を提出している場合、問題ないようです。

扶養内パートでの確定申告についてなんですが、自分の保険は旦那の方に提出でいいんでしょうか??2年間旦那の方で提出していましたが旦那側の会社からは何も言われずだったんです…
旦那の会社に、旦那と私の保険と家の保険、固定資産税を提出しています🙇🏻

コメント

うらりん

私も扶養内なので保険とか全て旦那に渡してますよ😃

• ママ

ママ

ありがとうございます♡
    良かったー!( ;∀;)安心しました!( ;∀;)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

提出されて大丈夫だと思います🙂

• ママ

ママ

ありがとうございます♡
    いきなり不安になってしまって…
    安心しました(´;ω;`)♡

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

引き落とし口座は誰になってるのでしょうか?
奥さんになってる場合は、厳密に言うとダメです。会社がちゃんと調べてないだけですね。

ママリ

旦那さんの方に書いて提出で大丈夫です😊
生命保険は名義がママさんでも旦那さんが支払ってるものなら書いて出せますが、ママさんが支払ってるなら出せないです。

家の保険って地震保険のことでしょうか?
それなら出せます😊
あと固定資産税は関係ないです💦

さくら

支払い口座がご主人であれば大丈夫ですが、ママさん名義の口座から引き落としなのに、ご主人の方で出したら脱税ですよ。